愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Googleは迷走している‥

Google: Android 2.2 'not designed' for the tablet form factor
 本音としては「Chrome Tabletを待ってちょ」ということなんだろうが、じゃあ Android 3.0 (ガセだって噂もあったか)と Chrome OS はどう住み分ける気やねん。
 ただまあ、中華PADを触りだして一週間になるが、たしかにこれは「小画面で低解像度な携帯電話用OS」以上のものには仕上がっていないと思う。システムの根本機能である「通知」が高解像度対応していないのに気づいた時にはびっくりしたよ。
 あとメディアプレイヤー。私の触ったやつはどれもボリューム調整機能がなくて「なんでこんな妙な作りになっているんだろう」と悩んだものだが、ようやく「携帯電話にはハードボリュームキーが存在するから実装しない」のだということに思い至った。「想定ハードウェア」以外でまともに使えないものなのだ。
[PR]
by trailmen | 2010-09-12 16:17 | 電子小物