人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ACアダプタ死亡

 もともとコネクタ部分がグネグネしていていやな感じではあったのだが、ついに充電されなくなった。
 代替品を求めて秋葉へ‥結局秋月、千石では候補が見つからず、秋ヨドで唯一2.5φのコネクタつきだったyazawaのACM-300を購入して試してみたところ、定格が全然足りないがどうやら充電されているっぽい。これで漬物石化はどうにか避けられた。あ、試せばわかるけど中+ね。
 付属品のアダプタと違って速攻で満充電ランプが点灯するが、「よし、満充電したな」とか思って使いだすとたちまち電池切れになる。さて、真の満充電にできるのだろうか?

[追記]
 一晩放置で満充電されてるっぽい。
by trailmen | 2010-10-25 00:08 | DAWA D7