人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロジェクトXだしねえ - 「プロジェクトX」やりすぎ演出

 この日の会見では、長谷川校長が「退学者は毎年80人」「コンクールの会場にパトカーが来た」などという内容が事実とは異なっていると強調。「制作過程で何度かディレクターに事実と違うという話をした。4月末の最終収録でNHKから“これでよろしいですか”と聞かれ、顧問の先生は何も言えなかったようだ」と話した。

 まさか今時プロジェクトXがドキュメンタリーだなんて思っている人はいないだろうけど、またまたやっちゃいましたね。試しに「プロジェクトX 嘘」で検索すると‥おや、意外と出てこないね。
 みんなそんなに夢と希望に餓えているのか。つらい時代だねえ。


 をを、エキサイトにも来た。
「プロジェクトX」打ち切り危機…また問題発覚

 一方で、13年放送の「白神山地・マタギの森の総力戦」では、青森県が「秋田側の反対運動代表者の人生ドラマに終始し30カ所の誤りがある」と抗議。ほかにも、「企業のPR」といった批判が噴出していた。

 さらに、昨秋の「プロジェクトX展」では、番組で取り上げた企業に最高3150万円の協賛金を募っていたことも発覚した。

 「この際(番組を)やめたほうがいい」と手厳しいのは、同局出身の川崎泰資・杉山女学園大学客員教授。

 また、じゃなくてまたまたまたまたまたぐらいだと思うのだが。
by trailmen | 2005-05-24 12:55 | 時事