人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまさら感強し- 日本沈没リメイク

草なぎ&柴咲で映画「日本沈没」

 これまで何度もリメーク企画が浮上し、製作発表をした例もあったが、諸条件が折り合わず中止になっていた。今回のリメークは現代に設定を置き換える。濱名一哉プロデューサーは「(新潟県中越地震など)各地で天災が起きている時代だからこそ、そこに立ち向かっていく人々の愛と勇気を描く」と意気込む。

 さすがに世界中で日本だけが沈没するなんて話は、思考実験としてももう通らないと思うんだけど。実際、日本が沈むような天変地異があるようだったら、世界規模でもうダメだがね。おおらかな時代だったよなあ。
by trailmen | 2005-07-05 12:10 | オタ