人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異星人もさぞかし退屈することだろうよ - 異星人に向けてブログを発信

 マインドコメット社は、ブログへの広告配信などを手がけている企業。同社によると、地球のテレビの電波は、微弱ながら宇宙に流れ出ており、遠い星にも届いている可能性があるという。暴力に満ちたテレビ電波に対抗して、人類の日常を伝えるブログを発信しようと呼びかけている。

 そもそも大多数の人類の日常なんてさして面白いもんじゃあない。かって「SF小説の99%はゴミだ」なんて言った作家がいたが、別に「ブログの99%はゴミだ」と言い換えても全然問題がない。というか、一応売る意志のあるものの大半がゴミだというのに、売るどころか自分以外の読者の存在なんか考えたこともないようなものまで混じっているブログのゴミ率は、もっとずっと高いと見てまるで問題がない。
 がんばれ異星人。この広い広いブログの海辺のどこかにあるかもしれない宝石を探し出せることを祈るよ。
by trailmen | 2005-07-20 19:11 | 時事