人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン同時テロ - 050817 - <英テロ>誤射男性、デニムの上下姿 警視庁説明は虚偽か

事件直後ロンドン警視庁はジメネゼスさんの「服装と不審な行動」に基づいて誤って射殺したと釈明したが、説明すらまったくの虚偽だった可能性が出てきた。

 ITVが、現場検証写真や目撃者の証言に基づいて報じたところによると、ジメネゼスさんは事件当時は薄いデニム姿で、地下鉄駅の改札を定期で通過。列車がちょうど入ってきたため走って車内に乗り込んだ。着席してまもなく、追いかけてきた警察官に至近距離から射殺された

 ロンドン警視庁は事件直後、厚手のコート姿のジメネゼスさんを地下鉄の駅前で職務質問しようとしたところ、改札口を飛び越えて逃げ出したため、地下鉄車両内で射殺したと説明していた。

 説明違いすぎ。映像って公開されてなかったっけ?とりあえず物的証拠がないことにはこれ以上の判断はできないが、これが真実だとしたらただの殺人でしかない。こんなわけのわからない事態になろうとは‥
by trailmen | 2005-08-17 12:15 | 時事