人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやくちゃんと分裂しましたね - <次世代DVD>HD、BDの両陣営、規格統一を断念

 現行のDVD(デジタル多用途ディスク)より容量が大きい次世代DVDについて、製品の規格統一を目指し交渉してきた東芝などの陣営とソニー、松下電器産業の陣営が、統一を断念したことが23日、明らかになった。これにより、。互換性のない2規格が並存することが、確定的になった。東芝は年内にも自社陣営の規格を使用する再生機を発売し、ソニーも来春に別の規格で製品を発売する計画

 統一した方がいいというのはみんな思っていたことですが、前回の統一騒ぎとか、過程が不明瞭に過ぎました。わたしはそもそもBDが出てきた過程に疑問を感じているし、PC関係の取り扱いがよくないことからHD-DVD派なんですが、最近はややBDが押し気味かなと感じます。まあがんばってたたき合って製品の値段を下げてください。
by trailmen | 2005-08-23 12:49 | 電子小物