人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはり「地元民」の仕業か - 広島女児殺害

<広島小1殺害>現場近くに住むペルー人に逮捕状、指名手配

現場近くに住むペルー人、ヤギ・カルロス容疑者(30)について殺人、死体遺棄容疑で逮捕状を取り、指名手配した。

 遺体発見現場やランドセルの発見場所、最後に目撃された地点がいずれも直線距離で約500メートルの範囲に集中していることや、女児の足取りが途絶えてから遺体発見まで短時間だったことなどから、捜査本部は現場付近に生活圏を持つ人物の犯行の可能性が高いと判断。



ペルー人の男に逮捕状 広島の小1女児殺害
ペルー人の男に逮捕状 小1女児殺害で広島県警
ペルー人の男に逮捕状 小1女児殺害で広島県警


 「用意周到な犯行か」なんて話もあったが、どうやらなぜ摘発されないと思いこめたのだか理解できないくらいずさんな犯罪だった、という事になりそうだ。容疑者は日系人だろうか?これで外国人排斥運動の第一歩が踏み出されることになるのだろうか。


<広島小1殺害>容疑者と一問一答、当日「仕事探していた」
日系ペルー人の男を逮捕 犯行否認、動機を追及
<広島小1殺害>ペルー人男を逃走先の三重で逮捕 動機追及


 今のところ犯行を否認しているそうですが、なんか現地では犯行当日から「あいつがやったんじゃねーの」と言われていたなんて話もあるようで。警察としてもそれなりの自信を持って逮捕したんでしょう。



<広島小1殺害>「爆弾のようなショックだ」ペルー反応

 カストロ記者は「容疑者逮捕のニュースが流れた後、アパートを探していた在日ペルー人の友人が、決まりかけていた賃貸契約を不動産業者から断られた。『ペルー人だから』とは言われなかったらしいが、家主が考えを変えたようだ」と話し、同様のケースが続くことを心配する。

 さっそく始まってるようですね‥
by trailmen | 2005-11-30 02:00 | 時事