愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

XBOX365? - <Xbox360>「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ

 米マイクロソフトは14日、10日に日本で発売したゲーム機「Xbox360」で、HD―DVD(HD)規格の次世代DVDを使う新型機を、来年にも発売する方針を固めた。ライバルのソニーは、ブルーレイ・ディスク規格を使う「プレイステーション3(PS3)」を来春発売する予定で、ゲーム機の分野でも次世代DVDの規格競争が起きることになる。

 ゲーム機の世界では標準でないパーツは利用されないんですけどね‥
 結局、「HD-DVDでメディア一枚か、DVDでメディア3枚か」とかいうパッケージが違うだけのソフトしか出てこないでしょう。
 普通に考えれば最初から積んでおくべきなのに、そうできなかったのは量産が間に合わなかったというより、例の著作権保護がらみですかねえ。


マイクロソフト、「Xbox 360にHD DVDドライブ搭載」報道を否定
-「いかなる発表もしておらず、予定は今のところない」


 同社のXbox事業本部では「米国でも日本でも、Xbox 360への次世代DVDドライブ搭載の可能性に関して、いかなる発表も行なっていない」とした。さらに「次世代DVDドライブを搭載したXbox 360を発売する予定は今のところない」とコメントした。

 一応デマ(つーか、売上抑制を狙ったマイナスキャンペーン?)という落ちが付きそうです。いくらなんでも1年ぐらいはねばるでしょう。さすがにこの時期に本当に発表するようだと脳が溶けてますわな。
[PR]
by trailmen | 2005-12-15 12:05 | 電子小物