人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛妻家というと - 日本の夫たちが「愛妻の日」宣言

非営利団体「日本愛妻家協会」は、午後8時までに帰宅して妻に「ありがとう」を言うよう日本の夫たちに働きかけた。
団体ウェブサイト(http://www.aisaika.org)にはこう書いてある。
「 妻への感謝を言葉にできない。いまさら言えない。とにかく仕事が一番だから。どーもそんな男たちのミエとテレが現在の夫婦環境を脅かしているかもしれない。」

 愛妻家というと「抱き枕を妻と呼んでいたあばばな男」しか思いつかないわたしはすっかり心が汚れてしまっているようです。
 しかし、世間の大部分のダンナは「日本愛夫家協会」の設立を待ち望んでいるような気がしなくもない。
by trailmen | 2006-02-01 12:34 | 時事