愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さよならPS3 - ソニー株が下落、PS3発売の半年延期報道で

 午前の東京株式市場で、ソニー<6758>がさえない展開。15日付の日経新聞は、ソニーグループのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が次世代ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の発売を約半年延期すると報道、これが嫌気された格好となっている。
 今春発売の予定だったが、内蔵する次世代DVD(デジタル多用途ディスク)の規格調整が遅れているため11月に先送りするという。報道では15日に発表するとしている。

 さらに一部報道では11月に発売できるのは日本でだけだという話も出てますな。クリスマスを逃がしてアメリカでいつ売るつもりやら。いかなアメリカ人がアレでも「去年360で出たゲーム」ばかりのラインナップのゲーム機を買うとはとても思えんなあ。
 しかし、流れによってはこのまま「PS3による普及をあてにしていた」BDまで終わる可能性がありますな。HDDVD派の人間としてはざまーみろって感じですが。


ソニー、家庭用ゲーム機PS3発売を今春から11月上旬に延期

 ソニーグループのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3」(PS3)の発売時期を、従来予定の今春から11月上旬に延期すると発表した。全世界で同時発売する。

 同時発売はするんだ。とすると、一年遅れでぎりぎりの勝負を挑むという感じですか。
[PR]
by trailmen | 2006-03-15 12:30 | 電子小物