人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

と言われてもね - 対日関係悪化も辞さず 竹島問題で韓国外相

独島問題が韓日関係よりも優先されるというのが政府の基本認識」と述べ、同島の領有権確保のためには対日関係の一層の悪化も辞さない考えを示した。

 これ以上何がしたい/何ができると言うのやら。せいぜい本当に戦争をするぐらいしかないが、韓国には日本と戦うだけの金も戦力もないのは了解済みだと思うのだが。
 一方で日本側もなぜ今この時期に、こんな事をおっぱじめたのか理解に苦しむ。「あの一帯の海底に韓国名をつけられてしまうからだ」なんて話もあるようだが、そんなの「日本海」に比べれば微々たる問題でしかない。
 「新造艦の40mm砲の試し撃ちがしたいから」なんて話もあるが、いくらなんでもそりゃあなあ?
by trailmen | 2006-04-19 00:54 | 時事