人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たいへんよろしい - 盧武鉉特別談話

竹島問題で妥協せず 韓国大統領が特別談話

 盧大統領は談話で、竹島周辺の海底地名に韓国式の名称をつけるのは「当然の権利」との考えを表明。竹島や日本の歴史認識問題を指摘しながら「これ以上、静かな外交を続けることはできない問題となった」とし「すべてを動員して持続的に努力する」と強調。「物理的挑発に対しては強力に断固として対応する」と述べ、経済や文化交流が進展しても歴史認識問題解決の助けにはならないとの考えも示した。



<盧武鉉大統領>「竹島」挑発には断固対応 日韓で特別談話

 独島問題はこれ以上、静かな対応によっては管理できない。政府はこの問題に対する対応方針を全面再検討する。日本の歴史教科書わい曲、靖国神社参拝問題とあわせて韓日の過去の清算と歴史認識、自主独立の歴史と主権の守護という次元で正面から取り扱う。

 物理的な挑発には断固として対応する。世界世論と日本国民に日本政府の不当な処置を訴え続ける。日本政府が過ちを正すまで、国家の全力を挙げて努力し続ける。

 盧武鉉がわめき立てれば立てるほど、日本の韓国に対する視線は冷たくなっていく。じきにくる確率がなかなか高い韓国経済崩壊の日にも、きっと笑って見捨てる事ができるだろう。まあ頑張っておくれ。
by trailmen | 2006-04-25 12:42 | 時事