愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気持ちわりいって言ってもいい? - 韓国、「両親の日」に美容整形のプレゼント

 韓国では「両親の日」に花束や金銭を贈って感謝の意を示すのが伝統的なやり方だったが、最近では美容整形のクーポン券を父母にプレゼントする人が増えている、という。
 地元メディアによると、5月8日の「両親の日」向けに、ボトックス、フェイスリフト、頭髪移植の注文がブーム。ソウルの美容整形クリニックは、子供が親のために行った予約で数週間埋まっていると証言する。
 韓国では美容整形に抵抗感が薄いとされ、親が子供の卒業祝いに整形費用を支払うことも珍しくないという。それが近年、子供が親に対して、美容整形をプレゼントするという慣行が広がってきたようだ。
 ソウルの大手美容整形クリニックの院長は「『両親の日』向けの予約は、5年前に比べて、50%以上も増加している」と話している。

 なるたけ偏見から自由でありたいとは思っているが、これはちょっと。だいたい整形なんかすると、年取ったら顔が崩れて悲惨だよ?今この瞬間の顔が見るに耐えればそれでいいってんなら、まあ他人がとやかく言ってもしょうがないことではあるが、でも「すっげー気持ち悪い」ねえ。

[追加]
「母父の日」ギフトに美容整形が人気 韓国
[PR]
by trailmen | 2006-05-09 01:28 | Body&Mind