愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひょっとして株価対策でしたか? - アップルとの提携報道、決定していない=ソフトバンク

ソフトバンク株が逆行高、iPod内蔵携帯共同開発の報道を好感


 ソフトバンク<9984>は15日、米アップルコンピュータと日本での携帯電話機事業で提携することで大筋合意したとの一部報道について、憶測であり機関決定して発表したものではないとのコメントを発表した。

 まあ「ほぼ決定」な話ではあるんだろうが、なんかタイミングが微妙だあな。これで最終的にiPod携帯が出てこなかったらお笑いだが。

2006-05-15 12:24


ちったあまともなものができるかな? - ソフトバンクからiPod携帯
<ソフトバンク>アップルと新型携帯端末の共同開発で調整
アップルと携帯事業で提携 シェア獲得へソフトバンク

 過去に出てきたiPod携帯は「パソコンでダウンロードした音楽を携帯に転送できます」というものばかりだった。これについては
 「アメリカ人はそういう使い方をするのだからビジネスモデルとして正しい」
なんて擁護があったが、
 「そういう使い方をしたいのなら本物のiPodを持ち歩いた方が遙かに快適
という事実の前には虚しく響く。別に私だけがそう考える訳じゃなく、これまでのiPod携帯はさっぱり売れていない。
 この状況を打破するにはオンライン購入を可能とするしかない、とかねがね考えていたのだが、今回のソフトバンクiPod携帯はついにオンライン購入に対応するようだ。個人的にはW-SIMを使ったiPod PHSが来るんじゃないかと思っていたんで、少しばかり残念。
 あとは「iPod携帯で購入した音楽はパソコンに転送できません」なんて変な縛りがつかないことを望むよ。
2006-05-13 13:04
[PR]
by trailmen | 2006-05-15 12:24 | 電子小物