愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

をお? - 東ガス100億円で下取り 旧式湯沸かし器など30万台

 東京ガスは7日、家庭用ガス機器の安全対策として、来春から3年間で約100億円を投じ旧式の風呂釜と湯沸かし器の計約30万台を下取りする方針を明らかにした。
 パロマ工業製の湯沸かし器事故などでガス機器の安全性への不安が生じているためで、消費者のガス離れを防ぐのが狙い。
 対象は、屋内に設置された不完全燃焼防止装置が付いていない風呂釜と湯沸かし器。東ガスの営業管内にある風呂釜は約6万3000台、湯沸かし器は約23万5000台。
 下取り価格は未定。東ガスのブランド以外の機器も受け付ける。今秋から案内を郵送し、対象機器の利用者に買い替えを促していくという。
 我が家の「シャワーから湯が出ない風呂釜」や「冬はすぐ火が消えて水になる湯沸かし器」も下取り対象になりますかね。なるといいな。正直、冬はつらいっす。
[PR]
by trailmen | 2006-09-07 12:16 | 物狂ひ