人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火が上がったか - <北朝鮮>核実験を実施 中央通信報道 地震波も探知

 北朝鮮は核兵器の開発、改良に不可欠な核実験に踏み切ることで「核保有国」になり、米国など超大国と交渉する際の「核カード」を持ったことになる。
 使い道の見当もつかない実にすばらしいカードではある。さて、南はこれからどうするんだろうねえ。
 会談の席で安倍を拘束して南北統一を宣言したりしてくれると、望み通り歴史に名を残せるぞ。>盧武鉉
盧大統領と午後会談へ 安倍首相が韓国入り



朝鮮半島でこの48時間に揺れは観測されず=米地質調査所
 ありゃ?
ウソをついているのは誰だ?


 おっと修正入った。
米地質調査所、北朝鮮でマグニチュード4.2の揺れを観測
 どうやら最新流行は「核爆発にしては規模が小さすぎる。ふかしじゃねーの?」らしい。まあ先日のミサイルのことを考えれば、技術レベルは明らかだし。
by trailmen | 2006-10-09 14:07 | 時事