人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

核実験疑惑

パキスタン大統領、同国が北朝鮮核実験を可能にしたとの見方否定

 大統領は記者会見で「(北朝鮮が使用したのは)プルトニウム爆弾だが、我が国はプルトニウム爆弾を保有していない。我が国はウランによる路線を追求しており、このことが疑問への回答になるだろう」と語った。
 技術購入元のはずのパキスタンにダメ出しをされてしまった。
 となると‥もしも核実験を事実であると認めるならば南から入手したものだとか。あとは、今回唯一「核実験」を断言しているロシアから買ったかだな。

2006-10-12 12:33



 4キロトンを目標としながら0.5キロトンとか言われ、いまだに放射能は検出されず、もはや「あれが最後の通常火薬だった」なんつー「体を張ったギャグ」説まで出る始末。アメ的に「核実験」じゃなくて「北朝鮮が主張する所の核実験」だもんなあ。ま、この疑いを晴らすには再度核実験をするのが一番手っ取り早い。今日だって話もあるが、さて何を爆発させるのやら。


米政府、北朝鮮の核開発能力を疑問視
<北朝鮮核実験>「ミサイル搭載数年かかる」 米専門家分析
 しかし、こういう分析を出してくるようだとアメが乗ってこないのは確実。北はこのまま地道に日干しになって終わりだろうか。


追加実験の情報、米韓否定 北朝鮮で地震感知せず
<参院予算委>「2回目実施」の一部報道を否定 安倍首相
地上で放射線異常なし 政府連絡会議が発表
<北朝鮮核実験>中国に「4キロトン規模実施」と事前通告
中国の研究機関に言わせると、北朝鮮のミサイルの信頼度は、おまけしても20%くらい



厳しい制裁なら宣戦布告と解釈─北朝鮮当局者=韓国聯合ニュース

 この当局者は、北朝鮮が核実験を実施した、と発表したことを受けて国連安全保障理事会が対北朝鮮制裁を決定する可能性に関する質問に対し「全面的制裁が実施されれば、われわれは宣戦布告と受け取る」と述べた。


 韓国紙・ハンギョレ新聞によると、北京の北朝鮮大使館関係者は「核実験は予想より小規模だったが、小規模の成功は大規模も可能だということを意味する」と警告。同時に「核実験は核保有のためのものであり、追加措置も当然可能だ」と語った。武力行使や船舶の臨検などを含んだ制裁決議案には中国が同意しないとも主張した。
 よろしい、それでは戦争だ。誰を相手に戦うつもりなのか知らないが、君たちの武運を祈るぞ。ちょっとやそっとの運では三日と持たないだろうからな。

2006-10-11 12:24
by trailmen | 2006-10-12 12:33 | 時事