愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まだフルハイに手を出す必要も無いような気も - <薄型テレビ>買い時? 10万円台、地デジ対応…

 デジタル・メディア評論家の麻倉怜士さんは、「1インチ2000円のものは1インチ1万円の画質の2割と考えた方がいい。今は買い時ではあるが、性能向上はアナログ放送が終わる2011年まで続き、高い価格帯に反映される。安い液晶は、ブラウン管より画質は劣る。最新の廉価製品を買うより、1世代前の上級機を安く買う方が、はるかに画質がいい」と話す。
 確かに並べてみれば違いは明らかなんだけど、並べなければ一般人はオッケーだと思う。ただのハイだって十分きれいよ?まだ過度期だから、変なフルハイだと無理をしてることもあるし。でも来年あたりは切り替え時かな。
 しかししかし、皆さんもよくよく考えてみようね。あなたの家が40型とか置けるような広さがあるのかどうかを。
[PR]
by trailmen | 2006-12-11 01:22 | 物狂ひ