人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日に続いて - 障害者狙った強盗、実は柔道熟達者で押さえ込まれる

 警察のスポークスマンによると、同国南西部ギーセンの駅で、犯人のアジア系の17歳の男は33歳の目の不自由な男性に目を付け、脅した上で顔面を殴った。

 しかし、実はこの男性は視覚障害者柔道のワールドクラスの選手だった。

 攻撃を受けた男性は直ちに男を投げ伏せ、警察が到着するまで押さえ込んだという。
心温まるニュースというやつですな。視覚障害者柔道って組み合ったところから始まるやつだったっけ。
 柔道がらみでは
<国際柔道連盟>山下泰裕氏が理事落選 執行部に日本人ゼロ

国際柔道連盟(IJF)は10日、当地で開いた総会で任期満了に伴う一部理事の改選を行い、教育・コーチング理事の再選を目指した84年ロサンゼルス五輪無差別級金メダリストの山下泰裕氏(50)が、アルジェリア連盟会長のモハメド・メリジャ教育・コーチング委員に61対123の大差で敗れた
なんてのもありました。ダブルスコアじゃあ、今後ももう目はなさそうですな。柔道はついに真の国際競技になってしまったわけで。
by trailmen | 2007-09-11 12:21 | 武術