人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世論はすでに逆方向ぽいですが - <アフガン決議案>国連の「謝意」に「考え変わらず」 民主

 小沢一郎代表は給油活動継続反対の理由として根拠となる国連決議がないことを挙げているが、鳩山氏は「国連決議の条件がクリアされればいいわけではない。事後的な決議では順序が逆という問題があり、結論を大きく変えることにはならないと思う」と語った。
 実際のところ、彼らが何かというと持ち出してきた「世界から孤立する」の逆張りをやられたわけで。そういう攻められ方をした経験がないんだからきっと胃に穴があきそうな気分でしょうね。
 まあ孤立するのも世界の笑いものになるのも自発的に「孤立するつもり」、「笑いものになるつもり」でやるのなら別にいいと思いますよ。なってみたらなってみたで大したこと無い可能性も大いにありますし。
by trailmen | 2007-09-19 12:18 | 時事