人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは新ネタですな - <つなぎ法案>与党の取り下げ、首相が話し合いにこだわり

「つなぎ法案」に対し、首相は一貫して冷淡な姿勢だった。29日の衆院予算委員会でも「(法案の)中身は本当に承知していない。与党の方で任せてほしいと言われていますのでね」と答弁し、内心の不満をのぞかせた。

 29日夜、07年度補正予算案を可決した衆院本会議後、与党はつなぎ法案を提出した。同じころ、首相公邸では首相と町村信孝官房長官が、ビールと軽食を取りながら向かい合った。「法案は提出されたが、河野(洋平衆院議長)さんのあっせんに期待している」。首相は与野党合意をあきらめていなかった。
 福田自身が反対派とは‥なにがなにやら。どうせならどういう落としどころに持って行きたいのか宣言してくれんかな。この小学生のケンカにもそろそろ飽きてきたし。
2008-01-31 12:22

[追記]
 時事放談で野中がつなぎ法案に文句言ってましたな。いいのか、古賀?
by trailmen | 2008-02-03 12:56 | 時事