愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:時事( 954 )

さよならオリンパス‥

な流れかな?
正直最近のM4/3プロダクトはパナに勝るものがせいぜいデザインぐらいしかないので、なくなってもさほど悲しくはない。
あ、つぶれる前に420修理しとくか。
[PR]
by trailmen | 2011-11-08 23:56 | 時事
フジデモに遭遇してしまった。
後ろを歩いていた比較的一般人ぽいグループが
「まあフジもやりすぎたし、デモぐらい起きるよね」
と言っていたのがちょいと印象に残った。

後になって調べたら
花王デモ→ほぼ報道なし
フジデモ→まったく報道なし
という素晴らしい状況であった。メディアはもうちょっと危機感をもったほうがいいと思うぞ?
[PR]
by trailmen | 2011-09-19 11:30 | 時事
シャープ、「GALAPAGOS」メディアタブレットを9月30日で販売終了
~7型はイー・アクセス経由で継続

 つーかあの直販のみモデルって発表された瞬間から「生まれる前に死んでいる」の大合唱だったのだが、責任者はきちんとクビになるのだろうか。

 なお、この件も傍証になるが、港のうわさ(ママ)からすると、「今回も日本では電子出版は離陸しない」ということになりそうだ。Sony Reader も機能を考えると「世界で一番安い E-ink 端末」状態に突入していたりするし。
[PR]
by trailmen | 2011-09-16 18:53 | 時事

墨田花火

b0055085_016243.jpg

写真は久々だな。
ちなみにそばにいた人間に見せたら「映画の花火みたいで嘘くさい」と言われた(笑)。
[PR]
by trailmen | 2011-08-29 00:16 | 時事
ライブ見たら傘さしてるやつ全然いねえ。
http://www.ustream.tv/channel/ch39
風邪ひくなよ。
[PR]
by trailmen | 2011-08-21 15:14 | 時事

あらまあ

「日本沈没」SF作家・小松左京さん死去 80歳
R.I......
いや、問題ない。R.I.P.
[PR]
by trailmen | 2011-07-28 19:26 | 時事
技術もさることながらフィジカルで負けている相手に平然と突っ込んでいくあの鋼のメンタルがなんとも‥
コレでかわいければ完璧なのだが、さすがにあのへんが日本の限界だろうか。
そーいやアフロの人はどうしちゃったんだろ。単にアフロでなくなっただけか?
[PR]
by trailmen | 2011-07-14 19:10 | 時事

原発解散来そうだな

 脱原発をあげて選挙に突入したら、すでに現実を放棄してしまっている信者2割にどれだけ上積みがあるだろうね。
 え、「俺は菅は支持していないが、脱原発のためなら利用できるものは利用する」って?おやおや。菅が自分の女房以外のいかなる人間とかわした約束も守らないことは、この4ヶ月の行動を見ているだけでもわかると思うが。
 ちなみにわたしは「人類の敵」目指してがんばる菅を応援しているので次回の選挙では民主に投票予定だ。
[PR]
by trailmen | 2011-07-07 19:04 | 時事

そろそろ採決の時間か

当初スカッと否決のはずだったのに、なんか通ってもおかしくない雰囲気になってきてるね。
個人的には否決に期待していたりする。

菅菅は今でも立派な「日本の敵」なわけだが、このまま順調に行けば‥というか不調に行けば世界初の「人類の敵」のご指名を受けてご本人宿願の「歴史に名を残す」を達成できるんではないかと思うのだ。
[PR]
by trailmen | 2011-06-02 12:39 | 時事
これででかい余震がきたらどうなることか‥
[PR]
by trailmen | 2011-03-15 15:56 | 時事