愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Body&Mind( 91 )

慣れって怖い

前回の雨の時は「あああ放射能がああああ」とかやっていたのだが、なんかもうどうでもよくなってしまった。
人は地獄にすら慣れることができる」というのは確か私のせりふだったよなあ。元ネタあったっけ。
[PR]
by trailmen | 2011-04-18 23:26 | Body&Mind

ふーん

http://blog.goo.ne.jp/mekemekesama/c/9f3d5c39f0ccd84c829a644c73cb2a3c
 まあ‥
[PR]
by trailmen | 2010-05-20 18:43 | Body&Mind
酒でも飲まないとやってらんない。
人間はこうしてダメになっていくのだな‥ととっくにダメ人間なのに思ったりするのであった。
[PR]
by trailmen | 2010-05-20 18:41 | Body&Mind
献血が長引いて約束の時間に間に合わなくなっていきなり走ったぜ。
ハードだったぜ。
[PR]
by trailmen | 2010-03-12 12:25 | Body&Mind
 咳が止まらなくて気管支がいてーとか喘息の薬出されちゃったぜとかまあいろいろありましたが、そろそろ治りそうです。
 まあここまで劇症化した原因は土日にスキーに行ったことだと思わないでもなかったり。ふう。
[PR]
by trailmen | 2009-02-05 17:45 | Body&Mind

風邪にてダウン中

土曜に寒いなと思いながら自転車で走り回ったのがまずかった。やばす。
[PR]
by trailmen | 2008-09-30 19:51 | Body&Mind
窓を閉め切っていても、部屋の中に持ち込まれる花粉の量は、実はけっこうなものだとか。

「私たちが体につけて持ち込んだり、窓から風に乗って入り込んだりした花粉は、寝室の空中に浮いています。そして、夜、寝ている私たちの顔の上にしんしんと降り積もるんです」
「しんしんと降り積もる」とは、なんとも恐ろしい事実……。朝起きた瞬間の花粉と同様に、外から家に入った瞬間に、くしゃみが出るということも多いけど、これももしかして……?
「部屋は、花粉を服につけたまま入ってくることで、花粉が少しずつたまっていきます。さらに、密室なので、外に出ていかず、花粉は増えるばかり。風が吹いている外よりも、実は室内のほうが花粉は多いかもしれませんよ」
[PR]
by trailmen | 2008-03-31 18:09 | Body&Mind
実際のメタボ診断は、女性なら腹囲(へそまわり)が90センチ以上(男性は85センチ)あった場合、(1)空腹時の血糖値、(2)高血圧、(3)脂質代謝異常の3項目の危険因子の検査値が2項目以上当てはまるとメタボ、1項目だと予備軍と診断される。参考までに、厚生労働省が発表しているデータによると、40~74歳までのメタボもしくはメタボ予備軍は「男性は2人に1人」、「女性は5人に1人」と推定されており、女性のメタボ割合はそれほど高くない。
 男女ともに似たような比率ならともかく、ここまで露骨に性差があるようだとそもそも基準値自体がおかしいとしか思えないのだが‥
[PR]
by trailmen | 2008-03-13 12:08 | Body&Mind
 調べでは、コース斜度は約20度、ジャンプ台は中級者用で、鈴木さんは加速して約30メートルの距離を飛んだ際に空中でバランスを失ったらしい。ヘルメットは着けていなかったという。
 どうしてもヘルメットが大仰でいやだというのなら、この程度のものでもつけておけば命をつなげただろうに‥
[PR]
by trailmen | 2008-03-06 12:24 | Body&Mind

メモ

花粉症に朗報、日油が「スギ花粉飛散防ぐ薬剤開発」との報道
 「飛散を防ぐ」つーと、杉林に直接散布するような代物なのだろうか。
[PR]
by trailmen | 2008-02-25 12:55 | Body&Mind