愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食物( 143 )

例の水

騒ぎの後に調べてみて「逆浸透膜だと放射性物質でも除去できる」なる情報があり、ふーんと思っていたら、本日地元のスーパーでボトルに詰める大型浄水器に
例の水をこの浄水器に通したらヨウ素もセシウムも不検出になりました」とビラが貼ってあってあれまあって感じ。
なお、ネットで「逆浸透膜 価格」で検索すると「現在注文が殺到しており、納品未定」という素晴らしい情報が手に入る。まあ近在の人だと切実だよね。
[PR]
by trailmen | 2011-04-03 01:30 | 食物
「熊本ラーメン」の人気店で、東京・新宿や渋谷にも店舗展開する桂花(熊本市)は1日、熊本地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けたと発表した。
 まあ最近流行りの派手派手ラーメンからすると地味感はぬぐえないものはあったけど‥油層のできたラーメンを食うと腹を下すことが多くなったんで、頑張ってほしいもんだ。
 なお、池袋店のチャーハンは味はまあまあ程度だが、コストパフォーマンスが大変よろしい。おすすめ。
[PR]
by trailmen | 2010-11-02 00:17 | 食物

チューハイ風味飲料

ダブルゼロカクテル
 よくできてるわ。少なくともビール風味飲料とビールの類似度よりよほど類似度が高い‥
 次は日本酒風味飲料とかだろうか‥
[PR]
by trailmen | 2010-09-30 23:43 | 食物

NECTARサワー

 ずいぶんと長いことネクターなんか飲んでいませんが、ちょっとドロリ感が足りないのではないでしょうか。
[PR]
by trailmen | 2010-06-12 22:29 | 食物

えーっと

ネタなんでしょうか?
http://www.ms-06zaku.com/

[PR]
by trailmen | 2010-05-04 21:32 | 食物

むう‥

ニコ酎・ニコ生酒
 微妙に今一感があるな‥
[PR]
by trailmen | 2010-02-26 18:58 | 食物

むう

清酒 おねてぃシリーズ
萌酒
 とりあえずおねはいらんな‥
[PR]
by trailmen | 2010-02-02 18:59 | 食物
※チョコレートは使用しておりません
がっでーむ
[PR]
by trailmen | 2010-01-19 23:29 | 食物

チョコビール

熊のやつじゃなくて、サッポロの新作のほうね。
http://www.sapporobeer.jp/chocolatbrewery/
一口飲んであの全然売れなかった「カカオ90%チョコ」を思い出した。日本人の大半はチョコは甘いものと思っているんだから、これはちょっと売れないかと思われる。
 まあ個人的にはほかの発泡酒と同じ値段なら時々は買うかもしれないが、ビールの値段の発泡酒とかいらね。
[PR]
by trailmen | 2010-01-17 23:07 | 食物
肉料理のテーマパーク「ミートレア」12月3日オープン 「とんかつパフェ」も

 ナムコは、日本初という肉料理のテーマパーク「東京ミートレア」を12月3日、京王電鉄が新設する商業施設「フレンテ南大沢」新館(東京都八王子市)にオープンする。
 とはいえ、うまいものがそろうかどうかちょいと疑問ではある。
 餃子タウンも、2回行ったら2回目がやたら劣化していて驚いたことがあるし。
[PR]
by trailmen | 2009-10-23 12:35 | 食物