愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:武術( 134 )

大変久々に取材に行った

まあいつもの相手だったわけだが。
せっかくなので故障中のカメラを新調してしまおうかと思っていたが、あれこればたばたしていて結局間に合わなかった。
と思ったら‥なんとカメラ使わなかったよ。やれやれ。
[PR]
by trailmen | 2010-12-01 18:39 | 武術

歩哨流忍法忍術合気柔術

http://www.hoshoryuninpo.com/
うーん。よくばりすぎじゃね?
[PR]
by trailmen | 2010-10-14 23:51 | 武術

メモ

合気道と合気柔術のジュニア便り
鶴山系っぽいかな。
武の道 綾馬が行く 鈴木綾馬の武術ブログ(古武道・大東流合気柔術・合気道・居合術・剣術)
山本角義系。 職業:武道家 てすごいね。都内で活動しているとは知らなかった。
[PR]
by trailmen | 2010-10-03 16:07 | 武術

小川流‥

http://www.youtube.com/user/masugiyama#g/u
 こーれは全部見るの無理かな‥
[PR]
by trailmen | 2010-04-21 18:00 | 武術
と言いつつちょこっと顔見せしているだけだったりするが。
少なくとも体験レポートは載ると思う。
[PR]
by trailmen | 2010-03-22 14:05 | 武術

龍馬伝

 内容も何ともひどいものだが、何よりあの赤くサチった画面がひどすぎる‥などと思っていた龍馬伝だが、今日龍馬がガニ股でドタバタ走っていくのを見て吐きそうな気分になった。体を乱すな。キサマの免許は金で買ったものかよ。
[PR]
by trailmen | 2010-03-07 22:46 | 武術

秘伝出てるのかな?

見本誌送ってこないよ?
そもそも本当に載っているのかどうかちょっと心配しているのだが、次号予告に載ってるから載ってるよね?
[PR]
by trailmen | 2010-02-16 12:41 | 武術
一方で、普通の兵士は両手で刀を持ち、攻撃時には振り上げる動作をする。武蔵は“馬に乗っているかのように”前に進みながら、下からすくい上げる戦い方をするので、その流れるような攻撃を普通の敵は防げず、一対多の戦闘も可能だった
 率直、初めて聞く説だわな。あいにくと馬には乗れないので断言はできないが、バイクなり自転車なりで棒きれ持って振ってみれば非常にやばい動作であることはすぐわかると思うのだが‥
 機会があったら目を通すつもりだが、なんか「爆笑アニメ」だったりするのではないかという予感が‥
[PR]
by trailmen | 2010-02-15 12:22 | 武術

メモ

ふーん。
http://kakutou.biz/
ある意味、新手の手法であるな。八光流に先祖返りしたともいえるが‥


http://www.youtube.com/results?search_query=%E7%9F%A2%E5%8A%A0%E9%83%A8&search_type=&aq=f
うぇっふー
[PR]
by trailmen | 2010-02-05 12:10 | 武術
これより今更ながらの年賀状でも‥
[PR]
by trailmen | 2010-01-11 17:43 | 武術