愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:COM( 71 )

縦書き専用フォント

ARISAKA-fix-v.ttf

 世間に目的にかなったものがないので、しょうがないから作った。一から書く気力はないので改造ものだが。
 何に使うかは今度書く。
[PR]
by trailmen | 2011-01-27 18:15 | COM

App Inventor

Google、Webブラウザー上でAndroidアプリが開発できる“App Inventor”を一般公開
 うん、チュートリアルどおりに動かない。α臭ぷんぷん。この手のGUIプログラミングっていまひとつメジャーになったためしがないのだが、果たしてグーグルは壁を越えることができるのか‥?
[PR]
by trailmen | 2010-12-24 12:38 | COM
いったい何が原因やら‥
[PR]
by trailmen | 2010-10-25 12:43 | COM

もーじきですな

2010年8月23日 【発売日情報】dynabook AZは8月27日より発売します。
 どろPADの入荷はまだ先のようだし、とりあえずさわりに行ってみよう。

そーいや
東芝の Android タブレット端末「SmartPad」今秋発売か!?
なんてネタもある用で。
[PR]
by trailmen | 2010-08-25 18:07 | COM
ずっと「1M出れば御の字」だったのがここのところ運が良ければ2.5M出ることも。これはあれか?先日の「転送量制限一気に30倍に」でユーザーが大量流失しているのか?
[PR]
by trailmen | 2010-06-19 17:23 | COM

WiMAX

を、公式エリア判定でも○マークになった。
しかし、前にも書いたが増強エリアに入っていなかったのにどうやって増強されたのだろうか。
[PR]
by trailmen | 2010-06-12 12:17 | COM

WiMAXのアンテナが増えた

 いままで家中圏外、特定ポイントでのみアンテナ1本だったのが、家中1本、特定ポイントでは2本に進化した。つーてもまだ本契約するには微妙な本数ではあるな。
 近日中にまた1日契約で試してみるとしよう。
[PR]
by trailmen | 2010-05-30 19:12 | COM

その後の Inspiron mini 12

 実は早くも無線LANがいかれて修理に出していた。「通常2週間から3週間は見ていただくことになりますが、今回は特急ということで申し送ります」とのせりふをあてにもせず聞いていたら、なんと8日間で修理から戻ってきた。むむ。
[PR]
by trailmen | 2010-04-03 15:59 | COM

WiMAXつづき

その後あれこれやってみて特定方向の窓(雨戸不可)で一応圏内になることが確認された。
気になる速度は‥300K。だみですね、こりは。サポートに問い合わせたところ、「6月ぐらいに増強されるかも」とのことなので、次回テストは6月以降か‥
[PR]
by trailmen | 2010-03-27 16:46 | COM

WiMAX

開業から一年たったし、マップ上はうちもサービスエリアに見えるしということで「Try WiMAX」に申し込んでみた。
圏外だよ畜生。
[PR]
by trailmen | 2010-03-26 22:20 | COM