愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2004年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

A200 のよくないところ

1.ダイヤルで選べるメニューと選べないメニューがある。操作感が不統一。
2.AF->MF の切り替えスイッチが、AF->コンティニュアスAF->MF になった。3つの状態を一つのスイッチで設定させようというのはインターフェースとして問題外。
b0055085_19141856.jpg3.左側の設定スイッチは元々あまり押しやすくないが、モニタをこの角度にすると、そもそも押せなくなる。なんのためのバリアングルなんだか。
[PR]
by trailmen | 2004-11-30 19:15 | KonicaMinolta A200
HD DVD陣営、ハリウッド4社から支持を獲得
 よほどの隠し玉が無い限りこれで決まりですな。まあありがちな結果というかなんと言うか。
[PR]
by trailmen | 2004-11-30 02:46
 道理でどこでも余ってるわけだ‥今日も三カメどころかデパートでまで売ってるし‥
 つーか、強気すぎだろ、それ。
[PR]
by trailmen | 2004-11-30 02:29 | オタ
 いや、あれの話ではなくて。
 こんなもの
 世の中にはいろいろなことがあるのだなあ‥と。
[PR]
by trailmen | 2004-11-29 19:31

A200 って人気無いかな?

 買ったという人間がさっぱり見当たらないので、ひさびさに写真サイトを模様替えして A200 関連をおいてみることにした。
b0055085_19269.jpg

こちら
 なんか昔のメアドとかさらしっぱなしになっていてびっくり。時にはメンテせんとあかんね。
[PR]
by trailmen | 2004-11-29 19:03 | KonicaMinolta A200

A200 と外部バッテリー

 MyBattery は使用可能。コネクタはD7と同じもの。
 電圧は下げてあるかなと思ったら、相変わらずの 7.2V。6Vでも起動はするのだが、フォーカスとかとろうとすると落ちる。
 どのくらい撮れるかは試験していない。
[PR]
by trailmen | 2004-11-29 18:54 | KonicaMinolta A200
 D7から3年半ぶりの更新。D7と似ているところ、中途半端に似ているところ、全然似ていないところが入り交じって、今のところ使い勝手はあまりよくないです。

 購入の流れとしては、
1.長期保証をつけよう
2.では、さくらやかBICだ
3.価格はどこも99800円。
4.BICは10%しかポイントがつかない
5.さくらやは15%ポイント。店舗によっては2000円引きをやっている、これで決まり!

6.ヨドバシはクリスマスセールで20%ポイントになることが判明。
7.延長保証のことは忘れてヨドバシで購入。
となっております。
[PR]
by trailmen | 2004-11-28 11:56 | KonicaMinolta A200
 夜の7時に三カメに行ったら、どこも呼び込みをしていました。平日発売で午前中売り切れが当然のことだった過去を思うと、なかなか寂しいものがありますな。
 400万本売れてもおかしくない、なんてふいていた人もいましたが、これでは200万に行くかも怪しいのでは。

 ‥まさか、初回出荷100万本なんて話じゃないよね?
[PR]
by trailmen | 2004-11-28 11:47 | オタ
 「これのネタって何すかね?」
 「ああ、それはいざなぎ流」
 「じゃあこっちは?」
 「それもいざなぎ流。最近有名になったからね」

 いざなぎ流は式王子で知られた流派ですな。そういえば写真集が出ていたような気も。
[PR]
by trailmen | 2004-11-27 15:09 | オタ
足洗邸の住人たち。(4)
いろは双紙
 こうゆうてはなんだが、昔の絵の方が好きだったな‥
[PR]
by trailmen | 2004-11-25 19:31 | オタ