愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2.0G HDD ビデオカム

 D'zign DV-5
 悪くはなさそうだけど、このシリーズには前に痛い目にあっているしなあ‥
[PR]
by trailmen | 2005-01-31 19:57 | 物狂ひ
 データ便・セキュリティ便
 なかなかいかすサービスではありますが、どうやって収益を上げる気でいるのかがかなり気になります。
[PR]
by trailmen | 2005-01-31 19:55

EssBoard 買いました

 2時間の訓練の結果、ようやく歩くよりも速く移動できるようになりました。しかし、ここから速度を上げる方法が思いつきません。まあ、この1秒も回らないホイールの設定に手を入れるのが一番近道ですかね。

 ところで、↓で「偽物のくせに本物と同じ値段‥」と書きましたが、本物は本体しか入っていませんが、偽物はケース、ストラップ、補修部品、インストラクションCDがおまけについてくるようです。5000円ぐらい安い勘定になるのかな?
 おや?本物のパッケージに「ストラップ:中国製」とか書いてありますよ?ダレが抜きました??
[PR]
by trailmen | 2005-01-31 19:44 | 物狂ひ

メガネッ少年(こ)萌え

というジャンルがあることを知りました。
 ‥‥‥‥‥
 ひょっとして、
 神主萌え
とか
 ポリス萌え
とか
 ドクター萌え
とか
 パイロット萌え
とか言うジャンルも私が知らないだけで、地道に活動しているんでしょうか‥‥
[PR]
by trailmen | 2005-01-29 01:42 | オタ
 えーっと。こういうのってあり?
[PR]
by trailmen | 2005-01-29 01:38
 2004年度ダメ映画を決める「文春きいちご賞」が日本映画を斬る
 名前が真似っぽいのがもう一つだと思うのですが。まあ『日本ラズベリー賞』と言わないだけマシか。
 ところで、
常に社会の問題点、矛盾点を見逃さない姿勢の週刊文春ならではの企画だ。

 このニュースの配信もとはずいぶんと文春に思い入れがあるようで。
[PR]
by trailmen | 2005-01-28 18:35 | オタ

趣都・アキハバラ

 ふたたびこれ。内容紹介がつきました。予約特典もあったりします。うーむ。
[PR]
by trailmen | 2005-01-28 18:22 | オタ
 英文ニュース読みこなしのコツ 第7回~「PSPの仕様だ」、SCE 久多良木社長の「自信の発言」を英語で読む
 なんと言いますか、話題のつきない人ですねえ。このまま行くと順当に社長レース脱落という気がしますが、他にろくな候補がいないのが痛いところ。
[PR]
by trailmen | 2005-01-28 18:16
‥今や全国の「お兄ちゃん」を狙った「わたしわたし詐欺」まで発生、会ったこともない「妹」に騙される同志が急増中。‥

 このネタ考えたヤツ、絶対どうかしてるよな。

 ところで、
警察庁によると、振り込め詐欺の昨年1年間の被害額は約250億円。今回摘発された組織は1年間で約100億円を詐取したとみられ、被害全体の4割前後を占めていた可能性が出ている。

 オレオレ詐欺って実はとても地域限定的な犯罪だったのですか?
[PR]
by trailmen | 2005-01-27 19:05
b0055085_1944536.jpg
秘伝の塩ダレに、浅蜊のダシを加えた当店初のダブルスープ。
トッピングには、風味豊かな宮城産の「青さのり」を使用しています


 いかにも当たりっぽいなと思って入ってみたら大当たり。海系のダシは好きなんだけど、もうひとつ押しが弱いと思っている人間は必食。


b0055085_19461463.gif

[PR]
by trailmen | 2005-01-25 19:47 | 食物