愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2005年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 Shuffleのリチウムイオンバッテリはデバイスの下半分を占め、2枚の基盤とUSBコネクタとの間に収まっている。Sylvesterの推測では、Shuffleのデザインを考慮すると、たとえバッテリが交換可能でも、エンドユーザーには無理ではないかという。

 わたし的にはiPod系は買うつもりは全くないので構わないのだけど、iPod安い安いと言っている連中が、1年後にもれなくiPodバッテリー交換サービス15750円のお布施をしなくてはならないというのを全く口にしないのは、非常になんつーかだと思う。
 Shuffleのバッテリー交換てどうなるんだろうね?まさか本体より高いバッテリー交換をする人間はいないよね??
[PR]
by trailmen | 2005-02-28 19:10 | 電子小物

わたしは確信した

呪いは存在する。
[PR]
by trailmen | 2005-02-28 19:03
NTTドコモ及びNTTドコモグループ8社は、2005年4月30日をもちましてPHSサービスの新規申込み受付を終了致します。
 うわあ。とりあえず手元に継続申込用紙もあるし、あと一年は何とかなるか‥
[PR]
by trailmen | 2005-02-28 18:49 | 電子小物
石見翔子
 ナルトの矢追本が引っかかってきたりして、ちょいとうわあな感じです。

kashmir
 「お・おうじさまとお・お・おひめさま→大蛆さまと大お姫様」が過去最大インパクトでした。

霧野むや子
 これもBL系ですね。まあ連載自体が「百合矢追もの(新ジャンルか?)」なので特に意外性はありません。単行本もあるようですが、いかにもBLっぽいオーラが出てますね。さすがに危険かな。
[PR]
by trailmen | 2005-02-28 18:46 | オタ

久々にEssBoard

 ベアとスペーサーをチャイナに代えてワッシャをかましたら5割ぐらい軽くなった。最初からこの状態で売っても罰はあたらないと思う。
 といっても、いまだにがんばっても小走りぐらいのスピードしか出ない。もうちょい速くならないと、こいつでどこかに出かける気にはなれないなあ。
[PR]
by trailmen | 2005-02-28 00:55 | 物狂ひ
単行本。
 みなづき先生もexblogだということを知った記念書き。
 『お茶のま貴族』は連載三回目にしてようやくタイトルの意味がわかりました。個人的には『美味しくごはん』がよいかと。
 なお、ワニの通販はこちら。送料もわからないダメサイトとか書いたらまずいかね。
 あとアマゾンでは「みなづきふたご」では検索できませんな。
[PR]
by trailmen | 2005-02-26 14:07 | オタ
株式会社日立グローバルストレージテクノロジーズ(日立GST)は24日、容量6GBの1インチHDD「Microdrive 3K6」シリーズを発表した。すでに全世界に出荷中で、店頭市場へは2月末頃に登場する見通し。
 参考価格三万と。
 そこらで見かけるようになったら買ってもいいかな。でもほとんどエコノミー画質でしか撮らないから4Gも使い切ったことがないんだよなあ。
[PR]
by trailmen | 2005-02-25 18:17 | KonicaMinolta A200
ニッポン放送株 何でもありでいいのだろうか
 粛々とやっていれば勝ちがとれたはずなのに、印象最悪。
[PR]
by trailmen | 2005-02-24 19:22
ビーストウォーズ・リターンズ
「ねえねえ、どうして歌がないの?普通ロボットものっていったら、水木さんとか影山さんとかのかっこいい歌が入るもんでしょ?」
「それはな、いろいろと大人の事情というものがあるんだ」
「いいか、歌がなければしゃべる!これがビーストというものだ」

 完璧です、司令。どこまでもお供させていただきます。
 字幕だったりしたらどうしたものかと思ってたんですが、
前作同様日本を代表する豪華キャスト

がばりばり飛ばしてくれます。見ないと損だヨ?
[PR]
by trailmen | 2005-02-24 19:09

グリーンマン

 あまりに投げやりな落ちに
「昔はおおらかな時代だったんだなあ」
という感しきり。
 といっても、その後ろの枠の牛若小太郎が時代劇なのに、
日本ランドで遊んでいこう!」
とか
マザー牧場はいいところじゃのう!」
とか
新宿のビル街で戦ったりする
のに比べれば全然たいしたこと無いですが。

 …待てよ、考えてみれば時代劇だという証拠もないな…実は舞台は現代なのか?うーんうーん。
[PR]
by trailmen | 2005-02-24 19:01 | オタ