愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2005年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

W-ZERO3を12月14日に発売

ウィルコム、W-ZERO3を12月14日に発売。W-ZERO3向けにOperaブラウザも

 W-ZERO3の価格はウィルコムのオンラインショップ「ウィルコムストア」の場合、新規契約が年間契約ありで39,800円、年間契約なしで42,800円。機種変更の場合は10カ月以上が39,800円、6~10カ月が49,800円、6カ月以内が53,800円。これらはすべてW-SIMを含んだ価格だが、W-SIM無しのモデルも2006年1月以降に45,000円で販売する。

 水曜ってのは半端だなあ。なお、通常ショップでは機種変更を扱わないとの噂もあるようです。
[PR]
by trailmen | 2005-11-30 19:14 | 物狂ひ
 政府は同時に公的資金の投入策も検討を続けるが、強度調査をまず優先させる構えだ。調査には費用や時間がかかるため、分譲マンションを当面の対象とするほか、建築年代を区切って、調査の範囲を決める方向で調整する考えだ。

 きちんと検査をしたら、間違いなくただならぬ数のマンションが不適合になるはずだ。 政府は↓といった対策を考えているようだが、焼け石に水状態に突入すること間違いなし。来年はマンションの建て替えラッシュが起きるかな。
入居者に2千2百戸確保 強度偽造問題で安倍氏
「行政として責任果たす」 公営住宅の無料化も


『マンションこわい』どうする?
 実はどうしようもありません。昔から言うでしょ、医者と大工は知り合いに限るって。


全希望者に検査応じる方針 耐震強度偽造で政府対策

 政府は30日、耐震強度偽造問題で耐震性が問題になった建物以外のマンションなどについても、居住者らの希望があれば、すべて速やかに検査に応じることができる体制の整備などを盛り込んだ総合対策を決めた。
 検査に必要な費用についても、国などが助成を検討するとしている。マンションなど建築物の耐震性について不安が広がっており、早期に沈静化させるのが狙いだ。

 なんか情報が錯綜してますな。いずれにせよ、当方はこれは藪をつついて蛇を出すだけのことだと考えておりますよ。でもまあ、蛇を根絶できればそれに越したことはないですしね。
[PR]
by trailmen | 2005-11-30 12:33 | 時事
<広島小1殺害>現場近くに住むペルー人に逮捕状、指名手配

現場近くに住むペルー人、ヤギ・カルロス容疑者(30)について殺人、死体遺棄容疑で逮捕状を取り、指名手配した。

 遺体発見現場やランドセルの発見場所、最後に目撃された地点がいずれも直線距離で約500メートルの範囲に集中していることや、女児の足取りが途絶えてから遺体発見まで短時間だったことなどから、捜査本部は現場付近に生活圏を持つ人物の犯行の可能性が高いと判断。



ペルー人の男に逮捕状 広島の小1女児殺害
ペルー人の男に逮捕状 小1女児殺害で広島県警
ペルー人の男に逮捕状 小1女児殺害で広島県警


 「用意周到な犯行か」なんて話もあったが、どうやらなぜ摘発されないと思いこめたのだか理解できないくらいずさんな犯罪だった、という事になりそうだ。容疑者は日系人だろうか?これで外国人排斥運動の第一歩が踏み出されることになるのだろうか。


<広島小1殺害>容疑者と一問一答、当日「仕事探していた」
日系ペルー人の男を逮捕 犯行否認、動機を追及
<広島小1殺害>ペルー人男を逃走先の三重で逮捕 動機追及


 今のところ犯行を否認しているそうですが、なんか現地では犯行当日から「あいつがやったんじゃねーの」と言われていたなんて話もあるようで。警察としてもそれなりの自信を持って逮捕したんでしょう。



<広島小1殺害>「爆弾のようなショックだ」ペルー反応

 カストロ記者は「容疑者逮捕のニュースが流れた後、アパートを探していた在日ペルー人の友人が、決まりかけていた賃貸契約を不動産業者から断られた。『ペルー人だから』とは言われなかったらしいが、家主が考えを変えたようだ」と話し、同様のケースが続くことを心配する。

 さっそく始まってるようですね‥
[PR]
by trailmen | 2005-11-30 02:00 | 時事
 「西村真悟の名前で保険金請求を手がける人物がいる」との情報を得た大阪府警警備部が、捜査を始めたのは昨年10月ごろ。大阪地検と協議し、鈴木容疑者は略式起訴、西村容疑者は罪に問わないことで落ち着き、今年7月、鈴木容疑者を書類送検した。同時期、大阪地検幹部が交代すると、強制捜査の方向に。地検単独で再捜査し、鈴木容疑者を逮捕した。

 当初の判断を疑問視する声や、突然の方針転換への戸惑いが広がった。ある捜査関係者は「大阪地検が西村容疑者逮捕を府警に任せることで決着を図った」と語る。元札幌高検検事長で、同じ民主党の佐藤道夫参院議員は「弁護士が、それも国会議員でありながら、訳の分からない人物に非弁活動をさせるなんて考えられない。逮捕は当たり前だ」と言い切った。

 いかにも陰謀論の出番ぽいが、この場合「逮捕されたことがおかしい」のではなく「逮捕されなかったことがおかしい」のでまあなんつうか。察しろよ。なお、小泉狙撃発言はもっと先なので、そいつで狩られたというのは見当違いなので注意するように。


<西村議員逮捕>違法性知りつつ「提携」 使途追及
[PR]
by trailmen | 2005-11-29 12:40 | 時事
 マンションなどの耐震データ偽造問題で、自民党の武部勤幹事長が「悪者探しに終始すると景気がおかしくなる」と発言したことに対し、与野党から28日、批判が出た。

 これに対し、武部氏は名古屋市内の講演で「この問題を放置したら、景気も影響を受けるし、マンション業界も不動産業界もみんなに影響が出る。それほどの大問題だと言った。それを一部の新聞が『業界寄りの発言をした』と(報道した)」と釈明した。

 いかにも頂点に立てない人間ぽいよなあ。どうせあれがすべてとは誰も思っていない。偽造発覚はまだまだ広がるだろうし、一方でヒューザーまわりはちょっとした疑獄めいた展開になってきている。いいんじゃないの、がんがんとつぶれれば。耐震性能のない不良物件をすべて建て直すことになれば、それはそれで巨大な建築需要が出来るんだから、むしろ景気は良くなるよ。
[PR]
by trailmen | 2005-11-29 12:26 | 時事
http://karatetsu.com/tenpo/shinjyuku.html
 わたしが「行ってみよう」つーて待ち合わせた店でしたが、合流するなり「大丈夫なんすか?」と妙に不機嫌に聞かれました。いったい何のことじゃろうとおもったら、この店は世界初(たぶん)のコスプレカラオケだったのです。どうやら風俗に飛び込みで入ったという解釈をされたようで。まあカラオケ自体風俗だけどね。
 店員の何割かがコスってて、メイド、ナース、男メイド(死ね)といろいろありましたが、一番はまっていたのが女子高生。すれ違いざまに「ごゆっくり」と言われて結構本気で驚きました。まあ中の人がバイトの女子高生という可能性も否定できませんが。
 歌詞本やリモコンの使い勝手はちょっとこなれていません。食い物は普通。飲み物はスカスカという声もありましたが、元々ドリンクバー用の飲み物なんだからしゃあないでしょう。風俗料金は請求されません。なお、混みやすいようなので入店したらいきなりフリータイムをおすすめします。
[PR]
by trailmen | 2005-11-28 19:49 | オタ
 住民側対策委員会の八住庸平委員長(42)は「小嶋社長は買い戻し資金をどう調達するのか説明してほしい」と資金力への懸念を表明。さらに「買い戻し契約の期限から支払日までの間にヒューザーが倒産したら、マンションを取られ、金も受け取れない恐れがある」と指摘した。

 てっきりヒューザーの手先が反対していてヒューザーは「全戸一致でないので買い取れない」という話かと思っていたら、一同反対のようやね。別に人の家だからかまわんが、黙って倒産されると「どうせ行政に追い出されるマンションが残って金は受け取れない」になるだけだが。というか、「再利用の見込みがないマンションを取っていくような気前のいい奴がいる」という発想の前提に問題があるように思うが。取り壊し費を負担しても手に入れたいほどの土地じゃないだろ、そもそも。


<耐震偽造>ヒューザーの買い戻し案、実は住民に連帯債務
 ヒューザーの買い戻しは「ローンの肩代わり」だそうで。それはまあたしかに飲めないか。でも、逃げられる前に50万ぐらいなら取り戻せるかもよ?


ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?
 なんつーかめまいがします。
[PR]
by trailmen | 2005-11-28 12:51 | 時事
 特捜部などは今後、違法活動による利益を受け取ったとして、西村容疑者を組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)容疑でも立件する。民主党は西村容疑者に離党と議員辞職を求める方針。



<民主党>西村議員に議員辞職要請も 対応協議へ

逮捕された場合、西村議員に離党勧告を行うほか、政党名で当選した比例代表選出議員であることを重くみて自発的な議員辞職も求める方針だ。



<弁護士法違反>西村真悟議員ら3人逮捕


 ムネオみたいな特定地盤の支持もないし、辻みたいな政党による支持もないから、基本的にはこれで退場でしょう。残る希望は、電波芸者としての西村をどれだけの人間が評価してくれるかにかかりますな。後がまを狙っている連中はたくさんいるから、厳しいとは思いますがね。
[PR]
by trailmen | 2005-11-28 12:37 | 時事
紙袋は縦60センチ前後、横30~35センチで、同市が生ごみや紙くずなどの可燃ごみを入れて出すよう推奨しているものだった。

 同市では数社が似たタイプの紙袋を製造・販売しており、市内のコンビニ店やスーパーなどで、10枚組200~300円程度で購入できる。ランドセルが入っていたのは、そのうちの一種類だったらしい。

 「地域一帯となって犯罪抑止を」などと言ったところで、その地域に犯罪者が含まれていたのでは話にもならない。新興住宅地ゆえのつながりの薄さが、原因の一つと言うことになるだろうか。
 この件は、顔見知りによる犯行という可能性も否定できないものとなった。最悪、保護するはずの人間による犯罪が行われた可能性もある。「知らない人」にはついて行かない子供でも、「地域の防犯担当の人」とかなら簡単について行くのではないか?
[PR]
by trailmen | 2005-11-27 11:04 | 時事
西村議員と秘書を逮捕へ 週明けにも大阪地検特捜部
資金難から名義貸しか 西村議員が違法活動黙認
西村議員に辞職要求 民主党が方針
 党からもばっちり見放されました。本人はまだ議員を辞めるつもりは無いようだけど、比例だから除名になったら失職だったんじゃないかな。
[PR]
by trailmen | 2005-11-26 14:29 | 時事