愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2005年 12月 ( 70 )   > この月の画像一覧

通信がやたら不安定だな

そろそろ発信規制のお時間なのかな。
[PR]
by trailmen | 2005-12-31 22:52

きらら冬コミ本

 2000円台で確定らしい。やや虚しい。
| 2005-12-31 22:42 |


4000円にてオクで購入。夏本は結局4000から下がらなかったので問題ないかなと思っていたら、冬本はどうも3000ぐらいが相場になりそうな雰囲気。ちと早まったか。
| 2005-12-30 18:15 |
[PR]
by trailmen | 2005-12-31 22:42 | オタ

zero3よりカキコ

既知のすべての不具合にいちいち激突しております。
リセットスイッチはもっとアクセスしやすいところにあった方がいいね。電源のわきとかな。
しかし、過去にさわった数々のPDAと比較しても、だんとつに不安定なような。こんなもの売って次が出せるんだろうか。
ところで、ブラウザはSig1レベルどころか下手するとモバイルギアレベルですな。なんでSig3から退化するかね。
[PR]
by trailmen | 2005-12-31 19:57 | 電子小物
 英国の大学生、アレックス・テューさん(21)が斬新なアイデアをもとに作ったホームページ(www.milliondollarhomepage.com)で大もうけしている。
 テューさんは自身のホームページを100万ピクセル(画素)からなる広告掲示板に作り変え、ロゴマークの掲載希望者に対し、1ピクセル1ドルで販売。販売開始から4カ月間で正味100万ドル(約1億1700万円)の利益を得ている。

 ネット創成期ならこういうのもありかと思うが、何でいまさら出てくるんかね。ごちゃごちゃしすぎて広告として期待できるものとも思えない。それとも、ウォーリーを探せ風に全ドット制覇を目指すビジターでもいるのだろうか。
[PR]
by trailmen | 2005-12-30 17:22 | 時事

ZERO3購入

 起動するたびに「オンラインサインアップが必要です」というメッセージが出てくるのがうざいので、とりあえず来月はデータ定額で過ごすことにする。再来月からどうするかは来月の使い方次第かな。

| 2005-12-30 17:15 |



 オンラインサインアップができん。
 調べてみたら「データパックではオンラインサインアップができない」というものすごい話を見つけた。なんかこの二日ほどで私の中のウィルコム株は急降下中。かなりうんざりしてきた。


 おや、公式サイトへのアクセスもできないのか。ここまで来ると笑うしかないな。

| 2005-12-29 18:20 |



 新宿BICにて。39800で10%ポイントとごく普通の価格。
 カウンターに並んだ時点で残りのタマがいくつあるのか聞いたら「あと10ほどあります」と言っていたのだが、次から次へと購入者がやってきて、30分ほどで終了となった。購入者の大半は(ウィルコムユーザーであってさえ)凄い携帯電話として使えるつもりでいることが判明。せいぜい後悔してくれ。
 購入開始から受け取りまでは結局2時間超の時間がかかった。料金プランはデータパックで一ヶ月様子を見てみる予定。
| 2005-12-29 12:50 |
[PR]
by trailmen | 2005-12-30 17:15 | 電子小物
大仁田議員“公約”5000億円テーマパークじゃ~
長崎県知事選出馬ボカすも


 「長崎県全体に『テーマパーク』のようなものを作りたい」―。ハウステンボスの頓挫もあり、一見、実現性の乏しい“テーマパーク構想”だが、「おれには外資系証券会社に知り合いがいる。そこから5000億円くらい引っ張ってこようと思っている」と自信満々の大仁田氏。

「出るとなれば、県連と決裂の覚悟をしなければならない。現段階の出馬の可能性は80%」

 いまさら箱物かい。ま、「知り合いと 思っていたのは 自分だけ」という落ちになる可能性が極めて高いでしょ。そもそも本当に5000億積んでくれる人間がいたら、食い詰めて国会議員になる必要なんて無かっただろうが。

| 2005-12-29 13:30 |



大仁田氏は参院比例区で当選。出身は長崎県。

 万が一の時にはきちんと落選させるように > 長崎人
 さもないと、「長野県よりも恥ずかしい県」と呼ばれることになるぞ。
| 2005-12-23 16:33 |
[PR]
by trailmen | 2005-12-29 13:30 | 時事
 気象庁は28日、来年1月4日までの年末年始の天気予報を発表した。元旦は、北海道や東北の一部で晴れるほかは、全国的に曇りや雨、雪となる見込みで、初日の出は期待できそうにないという。

 ここんところずっと年賀メールは初日の出にしていたのだが、どうしたものだろう。一応観光地に行くので、なんか適当にごまかすか‥
[PR]
by trailmen | 2005-12-29 12:23 | 時事

パケ死再び

 設定を変更して、
 「添付ファイルを削除したメール受信でしかパケットを消費しない
状態にしてあるつもりですが、この10日間で20000パケットが追加されています。もしも本当に素のメールを受信するだけで5000円のパケット料を請求されるのでは、こんなん使い物になりません。
 もう少し試してみるつもりですが、とりあえずこの端末ではメールを受信しない事になりそうです。つーか、HV210に戻したくなってきた。
[PR]
by trailmen | 2005-12-28 18:15 | 電子小物

トリコロ移転かい‥

 ふう‥‥
[PR]
by trailmen | 2005-12-26 18:40 | オタ

耐震偽装関連

<耐震偽造>総研短縮工法「土木学会」推薦で拡大

 耐震データ偽造事件に絡み、警視庁など合同捜査本部の家宅捜索を受けた総合経営研究所(総研)=東京都千代田区、内河健社長(72)=が推奨するコンクリート工法について、既に解散した土木学会小委員会の委員名で推薦状が作成されていたことが分かった。

 直撃しましたね‥下のリンクで対象になっていないかチェックだ!

| 2005-12-25 12:46 |



 「AAB工法で三階以上のやつは全部ダメ」という噂を目にした。どうなのだろう。


耐震強度50%超にも補助、ホテルは全棟

 さらに範囲が広がりだしましたね。範囲が広がるということは、結局のところ1件あたりの補償額が下がるということです。さて、どこまで行きますやら。


耳障りなコラムCABIN

 「強度偽装によせて」のコラムを参照。

| 2005-12-24 16:37 |
[PR]
by trailmen | 2005-12-25 12:46 | 時事