愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

民主党内ではエースの呼び声が高い。PCをハッキングされ国会答弁の内容を消去されるなど、現在、日本政府も逆らえないような恐ろしい「闇の組織」と戦っていると主張する。また、「闇の組織」と政府とが繋がっている可能性を指摘。「闇の組織」を恐れずメディアで日本の暗部を告発し続けている。「闇の組織」は必ず黒い服を着ている、と指摘しており、堀江貴文の選挙戦の応援者が黒い服(Tシャツ等)を着ていたことから、「闇の組織」とライブドアとのつながりの可能性をも示唆し、「黒い服は着ない方が良い」と発言した。

 どうですこの一方的な発信ぶりつーか受信ぶり。正直言って唯一神様とほぼ同レベルのよれっぷりだと思うんですが、こちらは当選できてあちらは当選できないのはなぜなんでしょうね?
[PR]
by trailmen | 2006-02-28 19:45 | 時事
 民主党の鳩山由紀夫幹事長と野田佳彦国対委員長は28日午前の役員懇談会で、ライブドアの送金指示メール問題でメールの信ぴょう性を立証できなかった責任を取りそれぞれ辞任する意向を示した。しかし前原誠司代表は慰留し、最終結論を午後の役員会に持ち越した。
 これに関連し、党幹部は最終的には、国会対策の責任者である野田氏の辞任にとどまるとの見方を示した。衆院予算委員会でメール問題を取り上げた永田寿康氏は議員にとどまる

 民主党的には最大限の譲歩のつもりなんでしょうね。と言っても、どいつもこいつも「役職を辞する」だけで「議員を辞める」わけではないのがポイントですが。
 今回の件に関しては、前原が頭が良くないのはともかく非常に打たれ弱い事がわかってしまったのが収穫‥というか残念ポイント。発言の中にはいくつか評価できるものもあったし、小泉外交批判での、
 「アメリカ一点張りは仕方がない。だが、共和党一点張りはまずいだろう
以上にまともな外交に関する発言をした政治家を知りません。先が長くなさそうなのはちょっと残念です。
[PR]
by trailmen | 2006-02-28 12:44 | 時事
 松下電器産業<6752>とオリンパス<7733>は、共同開発したレンズ交換式デジタル一眼レフカメラを米国で26日(現地時間)に開かれた世界最大規模の映像機材展示会で公開したと発表した。松下は、同社として初めてのデジタル一眼レフカメラを年内に発売する予定。

 こないだ発表がなかったのでまだ当分先かと思っていたけど、来ましたね。画素数が妙に半端だけど、何か細工があるんですかね。千万画素越えでないのがやや不満だけど、面積的に不利な4/3ではあまり高画素にしないという選択もまあありかと。
 んで、ダストリダクションと手ぶれ補正レンズ、ライブビューとほぼ隙無しの構成ですね。ボディ手ぶれ補正だったら悩んだかも。対するソニーの一眼はどうなりますかねえ。


松下が一眼デジカメ公開 レンズはライカと共同開発

 デジタルカメラ一眼レフ市場は成長が見込まれる。電機メーカーでは、ソニーもコニカミノルタホールディングスから事業譲渡を受けて参入する予定で、競争が激化しそうだ。

[PR]
by trailmen | 2006-02-27 12:16 | 電子小物
14歳未満も少年院送致へ 少年法改正案を閣議決定
<少年法>改正案など閣議決定 弁護士会が反対声明

 実のところ私は厳罰化大賛成論者なんですが、ここのところの政府の「スケジュール通りに進行してます」なやり方には、どうにも薄ら寒いものがあります。来年あたり少年法廃止来ますかね‥‥
[PR]
by trailmen | 2006-02-24 12:38 | 時事
という言葉をご存じなんでしょうかね、こちらの幹事長さんは。


同時に、根拠を示せない指示メールについて確度が高いとしてきたことの誤りを初めて認め、この数日間で信ぴょう性の補強材料を提示できなければ幹部の引責も検討する必要があると言明した。


この後、鳩山由紀夫幹事長は記者団に対し、数日中にメールの信ぴょう性を高められなければ、執行部の責任問題になるとの認識を示した。


結論を先送りした背景には、永田氏の辞職を認めると、執行部の責任論に波及する側面もあるとみられる。



 国民はあなたの発言の信憑性にもかなりの疑問を感じていますよ。BGMは「政治屋ほど素敵な商売はない」ですかね。

2006-02-24 1:20




そろそろ幕ですか

永田氏進退で臨時役員会 民主、辞職意向検討

 党内では辞職を認めて早期収拾を図るべきだとの意見がある一方で、一部の若手議員を中心に慰留論も浮上執行部の対応に対して「本当に党を立て直すつもりがあるのか」(中堅議員)との批判も噴き出している。

 何を言っているのかよくわからないんですが。
 さっさと無罪放免しろと言う事なんでしょうか?



 久々にその種の人々のサイトを回ってみました。みなさんもうすっかり煮詰まっていて、中には
 「小泉が退陣しさえすれば世界に恒久平和が訪れる
なノリに突入してしまった方もいらっしゃいますね。誰とは言いませんが。
 本人の主観的には世を憂えて苦しんでるのかも知れませんが、はたから見れば夢の世界に暮らす幸せいっぱいのうらやましい人です。家族の人は(いたとしたらですが)こういう人の相手をするのは大変でしょうなあ。
 何度も書きますが、「ライブドアの法人口座」を調査するのに国政調査権なぞ必要ありません。民主党はぐだぐだ言っていないでさっさと調べたらどうですか?それとも調べると何か都合が悪いのですか?



<堀江メール>国政調査権発動に応じぬ方針 自・公が確認
永田氏が議員辞職の意向 送金指示メール問題

2006-02-23 18:00



これでやめてしまうなんてとんでもない!

 永田氏は「あんな人でも東大に入れるし国会議員にもなれる」という大きな夢を見せてくれた国民の希望の星ですよ?ぜひとも踏ん張って箕踊りパート2を披露してもらいたいものです。


永田氏が辞職の意向 送金指示メール問題
<堀江メール>民主党の永田議員、辞職の意向伝える
永田氏が議員辞職の意向 民主、メール問題で
永田氏が議員辞職の意向 民主、送金指示メール問題



<党首討論>メール「偽物」可能性強まる 真偽論争を回避

 16日の衆院予算委でメールの存在を指摘した永田寿康氏が報道陣に配ったのは、自らパソコンで打ち直したメールの本文だけ。自民党は当初から「メールは偽物」と激しく批判した。

 ただ、あからさまな「反前原」の声は現時点では少ない。党全体が危機にあるだけに「ミスに乗じて足を引っ張ろうとしていると思われたくない」(中堅)というわけだ。旧社会党系関係者も「今動けば非難される。ここ2、3日は政局的な動きはない」との見通しを示す。

 怪文書の自乗だったわけですか‥すごいなあ。もう完全に理解不能。

2006-02-23 12:20



民主党のポケットが空っぽなのが立証されてしまいましたね

 ↓にも書きましたが、「ライブドアの法人口座から振り込まれた」と主張しているのだから、ライブドアの法人口座の出金記録の開示を受ければよろしい。国勢調査権なぞそもそも必要ないのです。必要ない事を取引材料にしようとするのはなぜですか?

 しかしまあ、ここ何日かずいぶんと楽しませてもらいました。当初は、
 「永田のアホは陰腹かっさばいてモツを国会で公開したら許す」
なんて考えてましたが、あまりの永田の箕踊りのいかしっぷりに感銘を受けて、わたしも「最大限守ってあげたい」ような気持ちになりました。今年の流行語大賞が取れるといいですね。


ライブドア「送金メール」問題、前原代表の追及は不発=党首討論
前原代表、新資料提示なし 「堀江メール」で応酬


2006-02-22 18:00



テレ朝がんばってたねえ

 「空白の三分間が」
 「あらかじめ書いておいて送信する事も」
 「会社によってアドレスはちがう」
 なんかもーおもしろ発言大連発で、コメンテーターっていい商売だなと思いましたよ。
 とりあえず、永田はメールのヘッダを公開しろよ。なんか手元に墨塗りの紙しかないみたいだから不可能なのかもしれんが。
 で、裏を取る一番簡単な方法だが、永田は「出金はライブドアの法人口座から」と主張しているので、それの振り込みリストを出せば解決だろ。ライブドアの法人口座は調査可能なんだからな。


立証責任は民主党に 「堀江メール」で3閣僚

2006-02-17 12:20




捏造でしたという落ちが付きそうだな - <衆院予算委>堀江被告、武部氏二男に3千万振り込むメール

<衆院予算委>堀江被告、武部氏二男に3千万振り込むメール



 まあ武部も相当なあぱぱだから、こういう事もあり得ないとは言えないが、地検は否定しとる。↓

地検「把握していない」 武部氏二男への送金指示


把握していない 3000万円送金でメール東京地検
【16:30】 ライブドア前社長堀江貴文被告(33)が自民党幹事長の二男への3000万円送金をメールで指示したと指摘された問題で、東京地検は16日「メールの存在や指摘された事実関係は、全く把握していない」と発表した。



 地検も把握していない情報を民主党が‥とかゆーんならかっこいいが、そもそも永田自体の信用性が低すぎるし。


<武部幹事長二男疑惑>東京地検次席「全く把握していない」

 エキにもきたね。この話題はさすがにこれで終了だろ。

2006-02-16 18:15
[PR]
by trailmen | 2006-02-24 01:10 | 時事
 メリルリンチ日本証券の16日付リポートは、「『PS3の発売は秋から年末にずれ込む』との声が聞こえている」としている。

 秋以降なんて話になったら、日本はともかくアメリカ市場でXBOX360に追いつくのは無理でしょう。日本市場しか見込めないとなると、サードも厳しいでしょうなあ‥
[PR]
by trailmen | 2006-02-20 12:33 | 電子小物
 「君から貰ったDVD読めないんだけど」
と言われて調べてみたら、CDFSで焼いていやがった。どこの世界に4GのCDを焼こうとする人間がいるんだか開発者にぜひとも教えてほしいものだ。



 どうやら多少の勘違いがあったようだ。CDFSと表示されるのは要はISO9660のことらしい。問題は、普通に焼くとUDFブリッジになるくせにイメージはISO9660単体になってしまうと言う謎仕様にある。普通に焼いてもISO9660にしかならないのなら仕様としての一貫性はあるが、そんなもん誰も使わないよなあ。
 まあB'sがどうしようもねえと言うことに変わりはない。
[PR]
by trailmen | 2006-02-18 16:03
 預言者モハメッドの風刺漫画に激怒したイランの人々は大使館に爆弾を投げつけるだけでは満足せず、デンマーク名物の「デニッシュ・ペストリー」を改称することに決定した。
 たくイスラムはしょーがねーなー、と思ったが、
イランの動きは、2003年のイラク攻撃の際、アメリカの国会議事堂内にある食堂が「フレンチフライ」や「フレンチトースト」を「フリーダムフライ」および「フリーダムトースト」に改称した事態を思わせる。
 そーいやそんな事もあったな。んじゃあ、イラン人はアメリカ人と同じぐらい知的だ。ということでオーケー?
[PR]
by trailmen | 2006-02-17 18:24 | 時事

萌えスロ

b0055085_183148.jpg

パチスロ・ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
モモーイも欲しがるパチスロ機『小麦ちゃん』登場

 正直言って、どういう客層がプレーするんだか想像もつかない。これが受けると、攻略誌の吊り広告に、
 「萌え萌えメディカルシャワーはこう狙え!」
なんて文字が乱舞する事になるのだろうか?
 で、あずまんがスロはいつですカ?
[PR]
by trailmen | 2006-02-16 18:35 | オタ
 北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記(63)の二男で、有力後継候補とみられている金正哲(キム・ジョンチョル)氏(24)が、女性ホルモンが過剰に分泌される病気にかかり、乳房が女性のように膨らむなどの症状が出ているとの説が持ち上がった。

 で、「萌え萌え北朝鮮 - ボクのかわいい総書記さま」てタイトルの本が出るの。
[PR]
by trailmen | 2006-02-16 18:25 | 時事