愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2006年 03月 ( 94 )   > この月の画像一覧

 我らは新たなる地へと旅立つ。
 いつか再びまみゆる日のあらんことを。
[PR]
by trailmen | 2006-03-31 18:20 | 武術
 民主党は31日午後、「送金指示」メール問題をめぐり党本部で臨時役員会を開く。党内では一連の問題の幕引きを図るには前原誠司代表ら執行部の刷新が不可欠との声も高まっており、前原氏が自らの進退判断について言及する可能性もある。

 あまりに見事なぐだぐだぶり、さらに誰が次になろうがとうてい人気が出るとは思えない。これはもうダメやね。二大政党やら政権交代やらは、今後十年ぐらいは話にも出ないようになるなあ。


前原代表が辞任へ 永田議員の除名処分も
<民主党>前原代表が辞任へ 偽メール混乱で引責

 はいはい。辞任辞任。
 「前原さえ辞めれば民主党の支持は上向く」と言っていた人たちはせいぜい頑張ってくださいね。
[PR]
by trailmen | 2006-03-31 13:07 | 時事
 調査結果によると、04年末までに再び性犯罪を犯したのは、出所者の11.3%、執行猶予者の3.8%。性犯罪のタイプ別に分析したところ、13歳未満への強制わいせつ罪を犯した者の性犯罪再犯率は、出所者が23.2%、執行猶予者が6.8%で、成人への強姦や強制わいせつと比べ、出所者で4~13ポイント、執行猶予者で3~6ポイント高かった。

 法務省矯正局が昨年、性犯罪受刑者220人に実施したアンケートでも、13歳未満への強制わいせつ罪で服役している者の48%が「出所後に再犯の不安がある」と答えた。

 来年あたり「GPS強制装着&薬剤投与」来そうですな。
[PR]
by trailmen | 2006-03-31 12:56 | 時事
 気象庁によると、都内千鳥ケ淵の桜は平年より9日早い28日にピークを迎えた。週末は、4月1日が晴れるが、2日は雨が降る見込みで、同区商工振興課は「見ごろも土曜日ぐらいまで」としている。

 千鳥ヶ淵も一度行ってみたいもんだなあ。
 結局今年の桜の開花は気象庁の強気予報が当たりましたな。日曜雨なのは残念だが、土曜が使えるだけでもよしとしなくては。
 なお、地元は今こんな感じ。あ、寒桜はちょい前ね。染井吉野の方。
[PR]
by trailmen | 2006-03-31 01:06 | 時事

サクラサク

ミライ‥とか


 寒桜
b0055085_18142537.jpg



 染井吉野
b0055085_18153951.jpg



 やっぱ23ミリはすごいねえ。
[PR]
by trailmen | 2006-03-30 18:16 | Kodak V570

三月三十日の日曜日

 今朝の日経で知ったんですが、てっきり失恋の歌だと思っていたコレ、反戦抗議の焼身自殺の歌だそうで。
 よくまあそんな気味の悪い歌が流行ったものだ‥
[PR]
by trailmen | 2006-03-30 12:20

いんくすとーんまうす

中国人による中国人のためのインターフェース

 およそ使いやすそうには見えないが、最適化された中国人が使うと驚異の入力効率だったりするのだろうか‥
[PR]
by trailmen | 2006-03-30 12:15 | 電子小物
 アップデートは、「iPodナノ」と「第5世代iPod」について無料ダウンロードが可能。ユーザーは音量上限を設定し、組み合わせコードでロックすることができる。
 カリフォルニア州連邦地裁では今年1月、iPodが104デシベルを超え、最大115デシベルの音量を出すことが可能であることから、聴力障害を引き起こす恐れがあるとしてアップルに対する集団訴訟が起こされていた。

 こんなもんで耳をやるバカは本体で大きな音が出せなくなったら、アンプ付きヘッドホンとか使うにきまっとる。「我々は法律を遵守します」というアップルのアリバイ作り以上のものでは無いなあ。
[PR]
by trailmen | 2006-03-30 12:09 | 電子小物
by trailmen | 2006-03-30 12:05 | 時事
今やアキバの定番となった「おでん缶」はあまりにも有名な商品です。しかし、そんなアキバにおいて“とある”商品が密かに話題になっているとか。その名も「仕込竹箒」。早速、こちらの商品を販売する『武装商店』さんにお話を伺ってみました。

 存在に気付いたのはついこないだなんですけどね。日本でお目にかかることはないだろうと思っていた、あちらのバカ武器が展示してあってなかなか受けました。HPが2ノリなのは個人的にはマイナスポイントかな。
[PR]
by trailmen | 2006-03-30 02:01 | オタ