愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

犬のまま出ていった方がよほどましだと思うのだが。
 それにまああれだ、
 「わんころ萌えー」
な相手の方が
 「ショゴス萌えー
な相手より、人間的に許容できるとおもわん?
[PR]
by trailmen | 2006-05-31 12:13 | まじぽか

最近のMP3プレイヤー

 購入を検討した機種に動きがあったのでメモ。
東芝、ワンセグ対応のHDDプレーヤー「gigabeat V30T」

 これ、ちょい前に噂になって「こんな短期間に立て続けに予告もなく出すなんておかしい。デマだろ」という事になっていたんだけど、出ちゃいましたね。一応、音楽のみモデル60Gと同じ価格で30Gなので、棲み分けは可能。というか、そもそもワンセグって需要あるんだろうか。
香港AVC Tech、日本の音楽プレーヤー事業から撤退
-従業員設立した新会社へ事業移管。SIGNEOは存続

 やっぱiPod一辺倒の世の中じゃ苦しいですかね。筋はいいと思うので、できれば頑張ってほしい。


 Allfineは現在の所無事に動作中。明日いっぱいで問題が起きなければあたりと言う事で。
[PR]
by trailmen | 2006-05-31 12:09 | 電子小物
 高気圧と低気圧の命名権を民間に売るドイツの制度を利用し、気象予報士の資格を持つ徳島市の団体職員橋本隆さん(31)が日本人では初めて低気圧命名の権利を購入。昨年秋、「TAKASHI」という名の低気圧がドイツに雨を降らせた。欧州では「プレゼントにいかが」とPRされ、これまで600人以上が権利を買ったという。
 制度は、国の補助金削減で気象観測を続けるのが難しくなったベルリン自由大学の気象研究所が2002年に始めた。
 ドイツでは高気圧、低気圧に年ごとに男女を入れ替えて人名を付けており、それぞれ頭文字がアルファベットのABC順に命名される。
 申し込みは先着順で、命名権料は低気圧が199ユーロ(約2万8000円)、高気圧が299ユーロ(同4万2000円)。

 使い切りの権利だけど、何らかのイベントがあったら、末永く人心にとどめられる可能性もあるわけで‥
 まあ「月の土地売ります」よりは健全で、ネタとしても良好でしょ。
[PR]
by trailmen | 2006-05-31 12:03 | 時事

そういやこんなのも

http://www.youtube.com/watch?v=QwjNakpydtc
http://www.youtube.com/watch?v=gjLj2IY8FjA
http://www.youtube.com/watch?v=R79NsXtDV9A

 これを持っているのが一流のオタクのあかしだなんて時代もありました。
 最近はその手の身分は何を基準にしてるんでしょうね。
[PR]
by trailmen | 2006-05-30 18:59 | オタ

おやよつべにまで

http://www.youtube.com/watch?v=6LTu5H5abgI
 画質がいまいちじゃと思う人はこちら。
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/3651.swf
 しかし何ですね。今期一番すごい番組はムサシだと思うですよ、実際。何がどうすごいかはあえて言いませんが。
[PR]
by trailmen | 2006-05-30 18:53 | オタ

関係者等向け連絡

大量のゴミメールが積み上がるようになったんで、フリーメールからの受信を順次停止します。連絡とりたい人は注意してください。
[PR]
by trailmen | 2006-05-30 12:13
 全国の住民基本台帳カード(住基カード)の交付枚数は、今年3月末現在で91万4755枚、住基人口に対する普及率0・72%であることが29日、総務省のまとめで分かった。昨年同期比で、交付枚数は37万47枚、普及率は0・29ポイントそれぞれ増えたが、03年8月から交付が始まった住基カードの普及率は依然低迷したままだ。
 総務省によると、全国で最も住基カードの普及率が高い市区町村は、富山県南砺市で38・4%。次いで北海道長沼町の32・5%、宮崎市19・4%。いずれも証明書自動交付やテニスコート、図書館などの予約など住基カードの多目的利用を行っているのが特徴。

 顔写真付きの「住基カードB」は正確な身分証明と認められ、従来なら免許証かパスポートを使うしかなかった本人確認に使用できる。よって免許もなければパスポートもない人には非常におすすめ。
 台帳は原則非公開になったし、それなりのメリットもあるしで、住基制度もそんなに毛嫌いするほどのものでもない。実のところ台帳に相当する内容はそこらで売買されていたりするしな。
[PR]
by trailmen | 2006-05-30 12:10 | 時事

いろいろあるもんだな

http://www.dmm.com/mono/hobby/doll/top.html
デモンベインってそんなに人気あるんか?
[PR]
by trailmen | 2006-05-29 12:39 | オタ

みおゆかおまけ本

 神保町の高岡で「もうありません」と言われて焦って秋葉原まで行ってしまった。しかし、秋葉でのはけ具合を観察していたら、別に翌日でも余裕程度だった。そらまあ落ち着いて考えればそうだよな。大人気作って訳でもないし、そもそも萌え系ですらない。
[PR]
by trailmen | 2006-05-27 16:29 | オタ
 サーカス団に所属する女性が、英国北部の都市でショーの継続を訴えて電話帳を引き裂くパフォーマンスを行っている。彼女は、電話帳500冊を「破壊」することが最終目標だという。

上手くやるには、引き裂くのにベストなポイントを見つけなければなりません。あまり古い電話帳ではダメです。それに本の背はしっかりしたもので、ふらつくものはダメです」と、ブルムバッハさんは語った。

 ある種のコツがあるのだが、知っていればだいたいの電話帳は裂くことができる。手品の親戚みたいなものだが、種も仕掛けも必要ない。
 同様に、カレーのスプーンも簡単に曲げることができる。先日、
 「えーっ!できるもんならやって見せてよ」
などと言われたので、目の前でぐねぐねとねじ曲げてやったらショックを受けていた。
 両方とも腕力というよりは知識の問題で、やってみる前から不可能だと思っているからやることができない。できることを知っていればできる。それだけ。
[PR]
by trailmen | 2006-05-27 16:24 | Body&Mind