愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

北京原人

北京原人化石に有力情報 中国専門委、捜索継続

 同委員会によると、有力情報は(1)移送前に保存されていた北京市の病院で目撃した(2)米軍が駐留していた天津市の病院の地下室で頭蓋骨を詰めた可能性がある箱を目撃した(3)東京の皇居の地下室に保管されているとの報道-という。
 「“それ”は人間の骨ではなかった。“それ”の骨には大和に関わる重大な秘密が‥
なんて話を速攻でデッチできそうですな。どのぐらい受けるかは微妙だけど。
[PR]
by trailmen | 2006-09-28 12:37 | 時事
 自動車排ガスによる大気汚染で健康被害を受けたとして東京都内のぜんそく患者らが国や都、自動車メーカーに損害賠償を求めている東京大気汚染訴訟に関連し、都は28日までに、独自の患者救済策を導入する方針を固めた。

 石原慎太郎都知事は「(被害救済は)もはや裁判で対応可能な範囲を超えている」としている。都は今後、メーカー各社でつくる日本自動車工業会を窓口に資金負担などについて協力を求め、制度の枠組みを詰める。
 それともこれも花粉症つながりですかねえ。
[PR]
by trailmen | 2006-09-28 12:33 | Body&Mind

職務質問 - 状況終了

 再呼出を受けて、
 「あの日はついうっかり果物ナイフを鞄に入れたまま外出しちゃいました、てへっ
という調書が作成されました。よほど変な検事に当たらない限りこれで終了のはずです。変な検事に当たったらそれはそれでまた考えるとしましょう。
 この一月、気分的にはかなりダウンしてて、さっぱり頭も働きませんでした。これでようやく積み上がったタスクに手が付けらます。

 ところで、十徳やらツールナイフやらを持ち歩いている人に一言。あなたは、彼らがなぜ十徳やらなにやらを押収していると思っていますか?検挙率を上げて得点を稼ぐため?実のところ私もそう思っていたんですが、それは間違いでした
 彼らは「十徳を押収する事で治安が向上する」と信じています。少なくとも私の聴取をした警官の目は本気そのものでした。私欲に基づく行動でないだけに、この先どこまで進んでいくか想像が困難です。ご自愛なさいませ。
[PR]
by trailmen | 2006-09-26 12:28
 小泉純一郎内閣は26日午前の閣議で、小泉首相と全閣僚の辞表を取りまとめ、総辞職した。
 いろんな意味で空前絶後の首相でしたな。総理になってからは事実上の負け無し。本当は一敗地にまみれる小泉も見てみたかったのだが、よしとしますか。
 私は小泉のファンであって自民支持者でも何でもないし、安倍に関しては「出来ない子」判定済みなんで、これで自民党支持は終了かなあ。造反組復党とかしょうもない事言い出してるしね。
[PR]
by trailmen | 2006-09-26 12:14 | 時事

んー

 5分ぐらいしか見た事がないのだが、似ているような気がする
[PR]
by trailmen | 2006-09-25 18:47 | オタ

また謎の大量ビジターが

本日未明の500名様はいったい何を求めてやってきたのやら。
ところで、なんかこのブログに流れてくる人の多くが「宮崎吾郎」の情報を求めているようですね。そんなに人気者だったのか吾郎君。
[PR]
by trailmen | 2006-09-25 12:24

USB単三電池

USBから充電器なしでチャージできる単三電池
 ばかばかしい。うーむ、ばかばかしい。うむむむ。
 ‥通販はあるのだろうか‥
[PR]
by trailmen | 2006-09-22 12:35 | 物狂ひ
 昨夏放送され、伊東美咲(29)の主演で高視聴率を記録したフジテレビ系「電車男」に登場するアニメキャラクターが、同局でテレビアニメ化されることが21日、分かった。来年1月にスタートする「月面兎兵器ミーナ」で、ドラマのオープニングに登場したり、劇中で伊藤淳史(22)扮するヲタク青年の部屋にフィギュアとして飾られた、あのうさぎアンドロイドだ。ヲタク視聴者の熱い要望にこたえ、アニメ化が実現した。
 電車も興味がなかったんで知らなかったけど、こういうものらしい。この手のスピンアウトというと、くじびきアンバランスぐらいしか思いつかないが、あれは強烈につまらなかったという記憶が‥あれ、あっちもまたやるんだっけ?
 まあ、たった1クールだしフジだしであまり期待するようなものでもないかと。
[PR]
by trailmen | 2006-09-22 12:19 | オタ
人気急上昇中の動画投稿サイトを運営するYouTube(ユーチューブ)は18日、米音楽産業大手ワーナー・ミュージック・グループと提携し、ワーナーが持つミュージック・ビデオをユーチューブで無料配信すると発表した。
 来年にはなくなるんじゃないかという話もちらほらとあるYouTubeだが、これで存続のお墨付きを得た事になるのかどうか‥
 ミュージックビデオの費用は広告収入でまかなうという方針のようだけど、本当にそれでペイするかどうかがポイントですな。
[PR]
by trailmen | 2006-09-19 12:06 | COM
 吉野家ディー・アンド・シーは18日、04年2月以降休止していた米国産牛を使った牛丼の販売を全店(約1000店)で再開した。米国産牛肉の輸入が8月に再開された後も、スーパーや外食業界では「消費者の反応を見極めたい」として取り扱いに慎重な企業が多く、吉野家の今後の売れ行きが注目されそうだ。
 今日の牛丼だって、大半が二年物だか三年物だかの冷凍牛肉だろう。よくまあそんなものを食う気が起きるものだ。せめて冷凍在庫が無くなる数ヶ月ぐらい待つべきではないのかね。
[PR]
by trailmen | 2006-09-18 23:58 | 食物