愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2006年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

米スポーツ専門局ESPNによると、米テネシー州チャタヌーガで28日開かれたハンバーガー早食い競争で、小林尊さん=長野県出身=が97個をたいらげ優勝した。
 小林さんは、7月の米独立記念日にニューヨークで開催される恒例のホットドッグ早食い競争で6回連続で優勝するなど米国でも早食い名人として有名。
 制限時間8分で競われた28日の競争では、これまで69個だった最高記録を30個近く更新して快勝した。
 約5秒に1個。かじる時間どころか飲み込む時間すら足りないんじゃないかという気が。しかもこの人結構細いんですよね。とても同じ人間とは思えません。
 しかし、ホットドッグにハンバーガーか。あとはコーラの一気のみでもやってアメリカンフード界を制覇してください。制覇しきるにはフライドチキン一気食いやピザ一気食いもやらなくてはダメか?
[PR]
by trailmen | 2006-10-29 12:30 | 食物
ホールは、オリジナル版に基づいた21世紀のアクションマンを製造する契約を、中国の工場と結んだ。クリスマス前に高さ12インチのレプリカが店頭に並ぶ予定だ。

ホールはサレー州ケータムの模型店で、「すべてのシリーズをリメイクします。現時点で12セット、クリスマス前にさらに8セットができる予定です」と語った。

オリジナル・アクションマンのレプリカを製造するために、彼は取り返しのつかない犠牲を払うことになった。

「これらはオリジナルとまったく同じです。オリジナルの鋳型をひとつも手に入れることができなかったので、私は新しい鋳型を作るために自分のコレクションたちを破壊しなければなりませんでした。そして彼らは大勢の人々を幸せにしました」
 日本だったら非破壊検査で図面を起こすぐらいのことはできると思うがなあ。
[PR]
by trailmen | 2006-10-29 12:13 | オタ
 伊吹文科相は救済に否定的な考えを示していたが、全国の都道府県教育委員会の27日時点の集計で、未履修の高校が41都道府県の約400校に上り、単位不足の恐れのある生徒が7万人以上となる見込みであることが判明。事態の深刻化を受け政府は方針転換を迫られた。
 今に始まったことではなく、おそらくは長いこと行われてきたと思われるこの「受験に不要な科目の切り捨て」。安倍がどのような救済を考えているのかは知らないが、「未履修のまま卒業を認める」なんて事をしたら「きちんと履修した生徒に対して不公平になる」…てのは建前で、大事な教育指導要領が実はゴミクズだと言うことを天下に知らしめることになる。官僚的にはとても救済なんかできたものではないはずなのだが。実態としては安倍による官僚叩きの策かな?
 で、タイトルに書いた公正な救済策だが、「未履修科目を試験科目に含める」ようにすればよろしい。不要と思われた科目が有要になれば、未履修の生徒はやる気が出るし、履修した生徒は履修したことが役に立ち、官僚はいやがらせができて全方位が丸く収まる。ぜひとも実行して貰いたいものだ。
[PR]
by trailmen | 2006-10-28 10:40 | 時事
 きっと名前だけそれっぽい、楽しいウィルスてんこ盛りのイカしたファイルに決まってる。じきに大量の情報流出が起きるって落ちだろ。まあ原盤とされるデータだって、
 地名総鑑はこれまで紙の資料で10種類発見され、部落解放同盟大阪府連が9月30日、うち2種類を電子データ化したフロッピーディスク36枚の回収を発表していた。
今時フロッピーなんて時点でうさんくささ満開なんだが。実はOASYSのフロッピーですとかいう楽しい話なんだろうか。

[追記]
 うがった見方をすれば「部落叩きが激しさを増しつつある今、適当な資料を流出させることによって、差別の存在をアピールしている」という線があるか。
[PR]
by trailmen | 2006-10-27 01:11 | 時事
 刃物などによる警察官の受傷事件で、警視庁は、腹部を守るため合成樹脂板を使った防刃チョッキを87年5月に導入。98年には合金板に切り替えて強化。さらに防護範囲をわき腹にまで広げるため、今月30日から改良型を配備する予定だった。今回の事件で巡査部長(46)はわき腹などを刺されており、改良型の導入を目前とした被害となった。
 警察官が「動きが重くなって逃走する犯人を追いかけるのが難しくなるので脇腹は装甲しない」って言ってたんだけどね。まあ逃走する犯人に逃げられることより、襲いかかってくる犯人から身を守る方が重要と判断されたわけだ。
[PR]
by trailmen | 2006-10-27 01:03 | 時事

最終BOX到着

 なんかおまけのブックレットだけでご飯三杯はいけますな。
 しかしこれで最後か。WEBコミックとかWEBラジオとかWEB紙芝居とかででもなんとかつなげないもんかね。
 もちろん二期が決まればそれが一番いいんだが‥
[PR]
by trailmen | 2006-10-26 00:34 | まじぽか

メインマシン死亡中

……ううむ。
[PR]
by trailmen | 2006-10-25 01:09
by trailmen | 2006-10-22 11:54 | 食物
同市では立ち木のせんていやプラスチック製のスパイクを電線に設置するなどし、一時は約5000羽いたムクドリがほぼ5分の1に減った。が、フン害は絶えず、今月10日には横方向にもとげが張り出した改良版を人通りが多い横断歩道上に設置した。とはいえ同市地域整備課の佐藤副主幹によると、「取り付け終わったそばからムクドリがとまりだしていた」といい、決定打とはいかないようだ。
 どうやって収録したものかは知らないが、「ムクドリの悲鳴のテープ」をかけると効果絶大だとか。確かに、たとえフカシであるとわかっていても、悲鳴を無視するようになってしまうとより重大な危険を招く可能性が高いからね。
[PR]
by trailmen | 2006-10-22 11:40 | 時事
ヨドバシカメラの仕入れ担当、山村英彦さんは「昨年の年末商戦の柱だった32型は15万円前後まで下がり切った。今年の年末商戦は40型以上が軸になり、一段と値下がりしそうだ
 確かに家電メーカー製の方がいろいろといいところはあるんだけど、
PCデポ、79,900円のHDMI搭載32型液晶テレビ
-パネル解像度1,366×768ドット。22日予約開始

 こう言うのを見ちゃうとねえ?ちなみに画質もそんなにバカにしたモノでもない。フルHDパネルものなら、よほどこだわりのある人間以外はきれいと感じると思う。
[PR]
by trailmen | 2006-10-22 11:31 | 物狂ひ