愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

中国Wiki

武術
 中身なしの項目が多いけど、これだけ集めただけでも大変な努力ですなあ。
 菲律賓魔杖ってのが何なのか気になる。魔杖ですよ魔杖。きっと魔法を使う武術の一派に違いない。単にカリの事のような気もするけどな。
[PR]
by trailmen | 2006-11-30 12:31 | 武術
 「ウルトラマン」「帝都物語」などで知られる映画監督の実相寺昭雄(じっそうじ・あきお)さんが29日深夜、東京都内の病院で死去した。69歳。葬儀の日取り、喪主は未定。自宅は非公表。
 正直なところあまり好きな作り手ではありませんでしたが、それなりに残念です。合掌。
[PR]
by trailmen | 2006-11-30 12:27 | 時事

タダ券もらったんで

相田みつを美術館
に行ってきました。相田みつをってイメージ的には「字を書く山下清」だったんですが、中の人のあまりの普通っぷりにがっかり。さらにあの字も、当初からああいう風だったわけではないということを知って二度がっかり。
2006-11-27 19:06


こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS

 現地でこれのCMを見てかなり驚きました。その隣においてあった「写みつを」もかなりどうかと思ったんですが、さらに上を行ってますわな。
[PR]
by trailmen | 2006-11-28 12:40

さらば自民 - 造反組復党

<造反組復党>いったんは一括容認…揺れ動いた調整
 もともとわたしは「小泉のファン」だっただけで、全体としての自民党にはさっぱり好意を持っていない。さらに安部に関しては最初から「できない子」判定なので、これですっきりと自民に投票する理由がなくなった。次にどこに投票するかはちょいと悩ましい問題ではあるが。
 そもそも「選挙対策として」復党賛成やら反対やらをガーガーやっていたわけだが、次の選挙は「北鮮と開戦」とか「拉致被害者全員帰国」とかのよほど派手なトピックが直前にない限り、衆院選のゆり戻しで自民党がぼろ負けするのは確定済み。勝敗ラインは「与党で過半数を確保できるか」にどうせなる。楽しみは誰が敗戦責任を取ることになるかぐらいかな。
[PR]
by trailmen | 2006-11-28 12:23 | 時事

確かに安いことは安いな

格安電池ドットコム
 ものすごいバッタ感強めではあるが‥
[PR]
by trailmen | 2006-11-27 19:02 | 電子小物
『フォーブス』誌による「最もリッチな架空の人物トップ15」で、サンタクロースがトップの座をオリバー"ダディ"ウォーバックスに譲った。

漫画『小さな孤児アニー』に登場する軍人ウォーバックスが、はじめてサンタに代わって1位の座に輝いた。彼の純資産は推定362億ドルで、イラクでの戦争で増えたとみられる。
 そもそもこの人の事しらんし。財界のトップであるウェイン先生(バットマンの中の人ね)の方が上のような気がしますが。
 ちなみにこの世界一の金持ちであるビル・ゲイツは資産500億ドルだそうで。現実って怖いですね。
[PR]
by trailmen | 2006-11-22 12:11 | オタ
初心者部門2位に入賞しましたよ。
参加者3人だったけどな。

弓をがっつり握って射るような人間に勝てない自分のへたれっぷりが痛い‥
[PR]
by trailmen | 2006-11-21 00:29 | 武術
 すでにそこら中で言われていますが、あのキーボードはちょっと厳しいな。
 シグ3の方がよほど打ちやすいというのはどうかと。

 あと、CF Type1 なのにマイクロドライブが刺さるという謎報告があって、ひょっとしたら Type 2 でもなんとかなるのかも。ためしてみるかねえ < デモ機で?
[PR]
by trailmen | 2006-11-18 00:19 | 電子小物

最近はOQOも安いんだな‥

OQO model 01+ Ultra PC
 しかしこいつはカードスロットなしの上にUSB1.1という二重苦が‥
[PR]
by trailmen | 2006-11-15 00:06 | 電子小物
www.asahi.com/obituaries/update/1113/001.html
 つーか、まだ生きてたってことにびっくりですが。
R.I.P
[PR]
by trailmen | 2006-11-13 18:06 | オタ