愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

オッス、オラいま石川

部屋のロケーションが微妙で初日が撮れるかちょいと心配中。
あ、マウスの電池が切れた。やばす‥
[PR]
by trailmen | 2006-12-31 22:50

カスタネダ

http://www.castaneda.com/
 いやなんとなく。
[PR]
by trailmen | 2006-12-28 17:01 | オタ
<安倍政権>佐田行革担当相疑惑が新たな火種に

 安倍政権は郵政造反組の復党で世論の批判を招き、タウンミーティングの「やらせ質問」問題、政府税調会長の辞任劇に発展した公務員官舎問題などマイナス要因が止まらない。新たな疑惑の浮上に、ある政府高官は「何で昔の問題ばかりが出てくるんだろうか。問題に対処した経験のある人が政権内に少ないんでしょう」とぼやいた。
 逆逆。問題のある人間をここぞとばかり取り込んだから問題がおきてるだけ。ここまでくると「次は誰だ?」という感じだあね。果たして何人が任期をまっとうできるやら。後世の歴史に「安倍火だるま内閣」として記述されること必至の雰囲気。



佐田行革相が辞任表明 首相も早期決着を図る

 佐田玄一郎行政改革担当相は27日、自身の政治団体が政治資金収支報告書に虚偽事実を記載していた問題で、記者会見で辞任を表明した。
 おや、今度は早いね。さて、次の不祥事は?
[PR]
by trailmen | 2006-12-27 12:15 | 時事
「抜いた親知らずを保存、ほかの歯が抜けたときに使い歯根を再生できる可能性がある」
 メモ。
[PR]
by trailmen | 2006-12-27 12:10 | Body&Mind
 自動でばら撒かれてるみたいなので、投稿直後のみトラバ禁止にしてみるテスト。
 まあコメント禁止にしたエントリーにスパムコメントのついたエキのことだからあまり期待はしてないけど。
[PR]
by trailmen | 2006-12-26 19:30
儒教思想から生前のままの姿で葬られたいとの考えが強かった韓国で昨年、火葬が初めて土葬を上回った。朝鮮半島では、土葬された墓の前で祭事を行う伝統が重視された。しかし、都市化と核家族化で近年火葬が急増。環境保護の面から政府も火葬を奨励し、政府集計によると、昨年、火葬が全体の52・6%に達した。火葬場の建設が追いつかないという問題も起きている。
 土葬の土地にはまず例外なく「死者が動き回る」話があるものだが、韓国のそれはどんなもんなんだろうね。この記事みたいなシチュエーションだったら、「無理やり火葬にされそうになって逃げ出すゾンビ」なんてコメディー(じゃなくてもいいが)ができるな、うん。
[PR]
by trailmen | 2006-12-26 12:17 | 時事

財布落とした

 たまたま後ろにいた人が回収してくれて助かったが、ノーマークだったので一人だったらロスト率100%。危うく極貧生活に突入するところだった。
 くわばらくわばら。
[PR]
by trailmen | 2006-12-23 17:20

むう‥

パキラ
 フィギュアはなあ‥
[PR]
by trailmen | 2006-12-22 12:43 | まじぽか

うえ

東芝、400GB HDDレコーダ「RD-H2」の販売を終了
 年末に備えてまさに今日買おうと思っていたところなのに‥
[PR]
by trailmen | 2006-12-22 12:41 | 電子小物
 あきばおーで投売りしてるね。
 通常価格の6割引。悪い機械ではないと思うのだが、なんかまずい事情でもあるのだろうか。8G HDD と考えても問題ない価格だし、今度買ってみるか‥

http://www.signeo.co.jp/products/sn-h1000/index.html
http://www.signeo.co.jp/support/sn-h1000/index.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/01337110078/
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/27/news007.html
[PR]
by trailmen | 2006-12-22 12:39 | 電子小物