愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 患者への性的脅迫を行った疑いで告訴されたオーストラリアの精神分析医は、女性患者に犬の首輪をつけ、自分をご主人様と呼ばせるのは精神分析医の倫理的ガイドラインに抵触しないと主張している。
 なんつーか、「一度はやってみたい遊び」ってやつですな。あいにくやらせてくれる相手がいないんでやったことありませんが。しかしこの医者、
ビートン被告は30日、大食症患者の治療に他の方法が失敗したので「主人と使用人」療法に頼ったと法廷で述べた。彼は女性に犬の首輪を着けさせ、自分をご主人様と呼ばせることでより強力な信頼関係を築くことができると考えたそうだ。
なかなかニッチな趣味の持ち主ですな。
[PR]
by trailmen | 2007-01-31 18:39 | 時事
野党3党首が厚労相の罷免要求 応じなければ審議拒否
<柳沢厚労相>与党内に辞任論 「産む機械」発言
 与党内からもそっぽを向かれている以上、時間の問題。
 例によって
 不祥事→安倍かばう→かばいきれず結局辞任→さらに支持率下がる
のデススパイラル発動中。まったくかばわないか、何があっても辞任させないかのどちらかに統一していれば、ここまで不人気を呼び寄せることも無かったろうに。
 久間もじきに雀荘の件でか発言の件でかはわからないが首になるだろうし、この調子だと参院選まで不祥事が途切れることがなさそう。
 前に「火だるま内閣」と書いたけど、もはや「不祥事バーゲンセール内閣」と呼ぶべき状態だなあ。

[追記]
http://amecarblog.livedoor.biz/archives/52049287.html
からのトラバを誤って消してしまいました。失敬。
[PR]
by trailmen | 2007-01-31 12:28 | 時事
 同バンドは、相次ぐメンバーの脱退を受けて89年に解散した。97年に1年間限定という形で再結成し、全国ツアーを成功させた。その後もファンの後押しを受けて、4度のツアーを行った。昨年はキリンラガーのCM出演が話題を呼んだ。
 というか、解散は何度もしているわけね。
???
いつ再結成したん?
まあでもがんばってつかあさい。
[PR]
by trailmen | 2007-01-31 12:23 | 時事

キズパワーパッド

3倍早く"キズ"を治すキズパワーパッド
 最近キズの治りが遅いので、もはやこういうもののお世話になるべき状態なのかもしれん。
[PR]
by trailmen | 2007-01-29 12:19 | Body&Mind
 久々にライトづいた気分になった。世間的には CREE LED を使用した P1D CE と言う機種が大人気らしいと言うところまで調べて秋葉へ。
 兎にて 3W 単三×2 2480円 の UltraFIre WF601A と、ボディに CREE と書いてあった CR123×1 5250円 の UltraFIre C1 を購入。店の親父によれば C1 は「3Wはある」との事。
 さらにじゃんがらの脇のバッタ屋で 12W CR123×2 4980円 の LUMILEDS-K2 を購入してとりあえず物欲完了。
 WF601A は手持ちの 3W のものと似たような明るさ。3Wだなあって感じ。LUMILEDS-K2 は確かに明るいが、スポットがきつすぎてあまり好みじゃない。んで、C1 だが、明らかに WF601A よりも明るい。広角よりなせいもあるが、明るさ感的には LUMILEDS-K2 に引けをとらない。これは人気が出るのも無理はない。
 とまあここまでやってから手持ちの100灯LEDと比べてみたら、割とこいつも引けをとらない。前から5W以上あるよなとは思っていたが、これほどとは。今度200灯の奴を買って比較してみねばなるまい。
[PR]
by trailmen | 2007-01-27 17:27 | 物狂ひ

SP-550 UltraZoom

Olympus、CCDシフト手ブレ補正搭載の光学18倍ズーム機「SP-550UZ」海外発表
 微妙に心が揺れるなあ。ま、現物を見てから考えよう。
[PR]
by trailmen | 2007-01-27 17:09 | 電子小物

Allfine MP3 プレイヤー

 久々の Allfine ネタ。
 可変ビットレートの楽曲を突っ込むと時間表示がでたらめになる。今まで固定レートのものしか入れてなかったから気がつかなかった。
 最近のやつでは改修されているといいなあ。
[PR]
by trailmen | 2007-01-25 18:11 | 電子小物
 もっぱら触手の人というイメージしかなかったりしますが、ご冥福を。
[PR]
by trailmen | 2007-01-24 12:38 | オタ

AIKIDO3D

http://www.aikido3d.com/
 わははは。
[PR]
by trailmen | 2007-01-23 20:26 | 武術

伊賀忍者

http://www.iganinja.jp/
 日本語ページにニンジャコンバットがないのが納得行かないデース。そんなことではおひねりはあげられまセーン。
[PR]
by trailmen | 2007-01-23 19:04 | 武術