愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2007年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 横浜市内のスーパーで小学4年の女児(10)の下半身を触るなどしたとして、神奈川県警磯子署は29日、東京都渋谷区神宮前1、整体師、小柳津(おやいづ)弘容疑者(39)を同県迷惑防止条例違反(卑わい行為の禁止)の疑いで逮捕した。小柳津容疑者は90年代に格闘術「骨法」の選手として知られ、「性欲が満たされていなかった」と供述しているという。
 ずいぶん久々に骨法の名前がマスコミに出たと思ったら、これかい。困ったもんだのう。
[PR]
by trailmen | 2007-03-30 12:04 | 武術
 ニンテンドーDSで発売され大ヒットした英語トレーニングソフト『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』の第2弾『英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け』が3月29日に発売される。

日常生活で直面する場面、状況に即した対話形式の英語を聴いて書き取る実践トレーニングを収録している。
 前作はしばらく前に終了しましたよ。一年ぐらいかかった勘定になるかな。最終ランクはSで「明日からアメリカ暮らしでもオッケー」なはずだが、今ひとつ自信が無いな。まあ暮らすだけなら英語がしゃべれなくても暮らせるのだが。
 こいつもいずれ買うとは思うけど、手書き文字入力ってやっぱり拷問だと思う。
[PR]
by trailmen | 2007-03-29 19:57 | 電子小物
27日、新作「ランボー4」の撮影のためタイへ出発する。
 これはもう伝説のタイトル「ランボー対ランボー者」しかないな。いや、「ランボー対コマンドー」でも伝説度としては似たようなものだが、シュワっちは映画に出る暇なさそうだからなあ。
[PR]
by trailmen | 2007-03-27 12:10 | 時事
 安倍首相は26日夜、米紙ワシントン・ポストから拉致問題には熱心な一方で従軍慰安婦問題の責任を回避していると批判されたことに対し「全く別の問題だ」と反論した。首相は「いま従軍慰安婦の問題は、続いているわけではない。拉致問題は、まだ日本人が拉致されたままという状況が続いている」と述べ、拉致問題解決に尽力する必要性を強調した。国会内で記者団の質問に答えた。
 せめて外国人記者団ぐらいでねーと、地面に掘った穴に叫んでるのと変わらんぞ。
[PR]
by trailmen | 2007-03-26 23:54 | 時事
 なぜか薬局で流れていた。懐かしい。まあ扱いが一般曲だから薬局で流れてもいいのか。ちなみに歌いにくい。
 そういえばこの番組はEDも一般曲だったなあ。本編はどことも知れない未来世界なのに「この東京で」とか言っちゃうし。しかも百合。いや、「たとえあなたが女でも私の心は変わらない」だから厳密に百合かというと違うわけだが。でもそういうたとえを持ってくるところがねえ。
[PR]
by trailmen | 2007-03-26 18:47 | オタ

ローラースルー

ボラーレ(VOLARE)
 まだ売っている、というか、また売っている、と言うか。そういえば、自転車タイプの奴を見かけたことがあったので、オリジナルデザインのものがあるのも当然か。
[PR]
by trailmen | 2007-03-25 14:16 | メモ
大日本印刷、「Pマーク」取り消し処分なし・情報流出問題

Pマーク取り消しには至らず、関係業界では「流出規模の割に処分が軽く、マークの信頼性にかかわる」との声も出ている。

 金融機関、電話会社や自治体があて名印刷など個人情報を取り扱う業務を外部委託する際、委託先選定の条件にPマーク取得を含めているケースが多い。大日本はこの種の受託事業のシェアが大きく、いきなりPマークを取り消すと企業や自治体の業務に支障をきたす恐れがあるため、現実的な処分にとどめたとみられる。
 じゃあ、何があったら取り消されるというのだろうか。つーか、本体の
認定事業者 (7,136社) [2007.3.23]
中止事業者 (197社) [2007.3.23]
取消し事業者 (0社)
を見ると、どうやら実態として取り消しが存在しないのではないかと思われるな。
[PR]
by trailmen | 2007-03-24 16:17 | 時事

××キトクスグカエレ

三行広告ゆーたらやっぱこれだよね。
「探してます」「あげます」――個人広告、ヤフーが新サービス

知らせたい、知りたい情報を投稿でき、利用者同士で様々な取引も可能だ。当初、無料でサービスするが、将来は広告料徴収も検討する。

 金銭の授受を伴う広告を認めず、無償のやり取りに限定する。米国ではクラシファイドと呼ばれる掲示板や3行広告のようなサービスが人気を高めている。日本でも個人のニーズに応じて必要な情報交換や取引ができるサービスの需要はあるとみている。
 なぜかトップからいけない。当面はベータ扱いらしい。↓
http://koukan.yahoo.co.jp/
 いずれ「嫁募集」とかの広告が出たりするのかねえ。
[PR]
by trailmen | 2007-03-23 12:29 | 時事
Bagua の円の歩くこと
 Bagua って八卦だったのか。ところで↑の下のほうにある広告がなかなかいかす。
MARTIALARM の武道は機械を供給する
からみるに、どうやら簡易型木人君らしい。ちょっとお高いような気もするが、本物の木人君が10万越えで売っていることを考えると、まあまあお買い得なのかもしれない。
[PR]
by trailmen | 2007-03-22 19:30 | 武術
 昨年8月の国際天文学連合(IAU)決議で、冥王星が惑星から除外されたことを受け、日本学術会議の「太陽系天体の名称等に関する検討小委員会」は21日、暫定的に「矮惑星」としていた冥王星の分類の訳語を「準惑星」にする案をまとめた。ただ準惑星の概念が社会一般には理解されにくいとして、学校教育などの場でこの用語を積極的に使うことは勧めず、必要な場合のみ準惑星と表記するよう提言。
 とすると、 佐藤大輔を矮人気作家と呼称することにしようと言うプランも撤回せねば。でも、準人気作家じゃあ面白くも何ともないなあ。
[PR]
by trailmen | 2007-03-22 01:39 | 時事