愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

UltraFire C5

購入。単三x2 or CR123Ax1 のマルチ電源タイプの CREE 版。6300円也。場所は例によって兎。
 他にも C2 やら C3 やら、SUPERBRIGHT P4LED やら SUPERBRIGHT 3.6V-9V やら多数 CREE ものが入荷していたが、 C5 のみ購入。
 いや、なんか200灯と比べたらどうも200灯の方が明るいような感じで、ちょっと熱が引いてしまったのだよね。考えてみれば、単体で1/100の明るさであっても、200個集めれば2倍の明るさだからなあ。
[PR]
by trailmen | 2007-04-28 17:03 | 物狂ひ
クレイグ・ゲマイナー氏が2年ぶりに来日するようだ。
www.savateaustralia.com
セミナーやるとか言ってるけど、顔出してみるかな。
[PR]
by trailmen | 2007-04-27 01:48 | 武術
 こだわりのダメキーボードは使い物になるのかね?
工人舎、タッチパネルを搭載した7型ノートPC
 前作は買う気満々だったのを一打ちで心変わりさせるほど強烈なキーボードだったからなあ。
[PR]
by trailmen | 2007-04-24 00:32 | COM

内村かなめ

鳥様と一緒
 ぱれっとで大変変態な話を描いている内村かなめがエキ者だった模様。
 実はエキ者ってけっこう多くね?
[PR]
by trailmen | 2007-04-21 17:16 | オタ

キムチラーメン

 麹町駅前のいかにもそれっぽい韓国料理屋で「キムチラーメン」なるものを頼んでみた。
 出てきたブツは麺以外のレベルはなかなか高いのだが、麺がどうにもインスタント臭い感じの代物。首をひねりながら食べていたが、はたと「奴らは外食でインスタントラーメンを食う」という話を思い出した。
 とするとこのキムチラーメンも手抜きでも何でもなくて、料理人としては「これが本場の味ねー。ソウルだと行列しないと食べられないよー」とか考えているのかもしれない。まあ日本じゃああんまり受けないと思うがな。
 クッパあたりを頼むと幸せになれそうな気もするので、現地に行ったら探してみるのもまた吉。
[PR]
by trailmen | 2007-04-19 00:59 | 食物
わかっているけど書くのが間に合わないのを連発するのは我ながらどうかと。
考えてみれば鉛筆なんて年に一度しか使わなくなってしまったから退化するのも無理は無し。
次回は(既に弱気)筆記の特訓でもしていくかね。
[PR]
by trailmen | 2007-04-17 00:29

What's the color do you favorite?

あなどれん、日本のモンティ・パイソン・ファン

日本では70年代に、山田康雄、納谷悟朗、広川太一郎等の華麗な吹き替えによる、幻のテレビ放送がされて以来、根強いファンは多い。特に広川太一郎がアドリブで吹き替えたエリック・アイドルの台詞は、ファンの間では伝説の域。

日本語吹き替えのあまりの出来のよさに、またそれがパイソンズの格好のネタになってしまい、妙に時代考証に忠実なスチャラカ中世ヨーロッパ騎士の映画『| モンティ・パイソン&ホーリーグレイル』のアメリカ版DVDには、なんと日本語吹き替えシーンが、ボーナストラックとしてわざわざ収録されている。
 これは初耳。パイソンではホーリーグレイルが一番好きかな。"We are the knight who say Nigh!" をシグネチャに使ってた時期もあるくらい。ミーニング・オブ・ライフもお見逃し無く。
[PR]
by trailmen | 2007-04-14 17:42 | オタ

黄砂アレルギー

黄砂をブレンドした花粉は毒物と言ってもいいくらいの破壊力があるそうな。これはもう恐ろしくて九州には近寄れませんね。

 ところで花粉症はすでに国民の16%が罹患する国民病だそうな。患者の分布も老若男女まんべんなく広がっているとか。杉撲滅運動が開始される日も遠くありませんかね。
[PR]
by trailmen | 2007-04-14 17:27 | Body&Mind
 同誌によると、O氏が持ち掛けた融資話に藤岡が乗り、都内の自宅に2億円の抵当をつけることを条件に、99年にO氏が藤岡に2億円を現金で手渡したという。直後に所得税法違反で懲役6年の実刑判決を受け収監されたO氏が出所後に返済を求めたところ、藤岡は「借りていない」と主張。04年にO氏が強制執行の手続きに入ろうとしたところ、その停止を求めて藤岡側が裁判を起こした。

元金2億円に金利と遅延損害金を加え、計約4億5000万円の支払いを命じたという。

「巧みに接近を謀ってきた人物にだまされ、詐欺の被害に遭ってしまいました。私は1円のお金も受け取っておりません。百数十人もの善良な人々をだました人物を信頼してしまったことが残念でなりません。真実は1つですので、良識のある判断がなされることを信じております」
 文面からするとそもそも出資詐欺だったような感じではあるが‥
 しかし2億→4億5000万てけっこう高利のような気が。損害金の占める割合が大きいのだろうか。
[PR]
by trailmen | 2007-04-12 12:54 | 時事

んー

http://www.youtube.com/watch?v=8zXPiv_cnVA
http://www.youtube.com/watch?v=k2UcwpMMWfo
http://www.youtube.com/watch?v=zwrDkQ6LE7Q
 何がどこまで仕込みなんだか。なお、この中には「公式」ビデオが含まれております。
[PR]
by trailmen | 2007-04-11 01:34 | 時事