愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2007年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

D01HW買ってきたどー

ドヨの店員は不具合について何も言わなかったどー。最近はドヨの店員もレベル低いよな。
んで、一号機はサポート外のXPSP1なのだが、インストーラが自動起動しないとかCDを偽装するせいでCDマネージャーが二つ立ち上がるとか微妙な不快感はあるけど、無事に起動成功。
いやもうよつべとかが再生中に引っかからないだけで天国のような気分ですよ。皆様にもお勧めですよ、一応。
さて、あとは二号機で無事に起動すれば満点なのだが。

[追記]
あーでもやっぱちょっと不安定かな。30分に一度吹き飛ぶって感じか?

[追記2]
んー。ユーティリティから接続しなければ安定するかな?
[PR]
by trailmen | 2007-06-29 23:26 | 物狂ひ

光市関連

<光母子殺害>弁護側が犯罪心理鑑定で証人尋問
 この件に関してはそろそろ関心が擦り切れつつある。世の中を眺めていると、道徳的正義を主張する人間と法律的正義(多分)を主張する人間とに別れて罵り合っているわけだが、
元検弁護士のつぶやき
から判断するに「殺意の有無は最高裁で有ったと認定済み。今さら殺意はなかったと主張するのは法的に無意味」ということになる。つまり今弁護士たちがやっている「殺意はなかった」という主張は法律的正義にもかなわないということになる。
 まあ中には「最高裁のやつらはキチガイ。法律を踏みにじった」というそれはそれで首尾一貫した主張をしている人たちなんかもいるわけだが、どうでもいいや。
 結局、「死にたくなければ俺を笑わせてみせろ」と言われて必死にネタを振っているわけだあね。でもおそらくは死刑。
[PR]
by trailmen | 2007-06-29 12:24 | 時事

んんん

面白い‥かな?
中国武術&気功練功法集成
[PR]
by trailmen | 2007-06-28 19:28 | 武術
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の仮装売買事件で、東京地検特捜部は28日、元公安調査庁長官、緒方重威(しげたけ)容疑者(73)ら3人を詐欺容疑で逮捕した。総連側に架空の売却話を持ちかけ、中央本部の土地・建物をだまし取った疑い。中央本部の売却問題は、総連を調査する立場にあった元公安庁長官が逮捕される異例の刑事事件に発展した。
 これは本当に選挙前に総連の違法化きそうですね。まずは今週中に土屋かな?
[PR]
by trailmen | 2007-06-28 18:40 | 時事

素晴らしきピープロ特撮の世界
 これは‥高解像度録画必至か。
[PR]
by trailmen | 2007-06-28 12:22 | オタ

あいぽんねえ‥

アイフォンに早くも行列 発売2日前、日本発売は未定

 これ↓とか見るとマゾ専な感じだが、まあ好きな人が買うんだから問題ないんだろう。多分。
発売前のiPhoneを2週間使ってみた結論 (2/2)
 電池の持ちがいいのは魅力的かな?
[PR]
by trailmen | 2007-06-28 12:19 | 電子小物
人気無かったのか‥
[PR]
by trailmen | 2007-06-28 00:00 | オタ

つくづく小人であるよな

20人ぐらい記者がいるので、周りをキョロキョロせざるをえない。私も国民に向かってしゃべっている気持ちになりにくい


総理は『非常に良くできているな』と、自分のことながらホレボレして見てましたよ
まったく‥いっそ演劇学校にでも行かせた方がましかもしれぬ。
[PR]
by trailmen | 2007-06-27 23:58 | 時事

ドメインが失効してた

かなり注意したつもりだったけど、メアド移行の時に修正がもれていて、更新通知をロストしてしまったようだ。
実際あのドメインぜんぜん使ってないんで、いっそこのまま流れるに任せてしまおうか。
[PR]
by trailmen | 2007-06-27 18:37

ぽてまよ公式

http://www.potemayo.com/
これもそろそろか。ん、武侠と放映時間かぶっとるなあ。
[PR]
by trailmen | 2007-06-27 12:22 | オタ