愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 帝国データバンクによると、ラーメン一番本部は97年創業。180円の激安ラーメンで事業を拡大し、現在は関西を中心に全国で189店舗を展開する。しかし、収益性が低く、急激な店舗拡大が裏目に出るなど、資金繰りが悪化していた。

 吉野家は一部の不採算店を除き、店舗や工場などを譲り受ける方針。吉野家は、子会社でうどん店などを展開しているが、ラーメン店の運営は初めてになる。
 まあまあ好きでしたけどね。チャーハン風炊き込みご飯とか、「どこの学食だよ?」ってつくりが。たまに行く店舗は存続するだろうか。つーか、やっぱ値上げですかね。あの構成で高価になったら誰も相手にしないと思うのだが。
 しかし、似たような路線のすがきやとか幸楽とかもやっぱり危なかったりするんだろうか。できればがんばってほしいもので。
[PR]
by trailmen | 2007-08-31 12:11 | 食物
鎌倉古芸風門武芸帳
 初見。
 鎌倉といいつつ九州で活動しているというのはどういう流れがあったのだろうか。
[PR]
by trailmen | 2007-08-30 19:05 | 武術

さて何者だろう

合気道ジュニア便り
たぶん日本伝系。大穴で西国伝というところか。
[PR]
by trailmen | 2007-08-30 18:35 | 武術
米消費者製品安全委員会(CPSC)は22日、人気キャラクターをあしらった中国製子ども用ノートの金具部分の塗料に基準を超える鉛が使われているとして、米国の輸入業者が約25万冊の自主回収を始めたと発表した。対象は昨年6月から今年7月までに米国内で販売された人気キャラクター「スポンジ・ボブ」が描かれたアドレス帳と日記帳。
 100円ショップで買ったノートとかも危なかったりするのだろうか‥
 肌着に発ガン物質なんて話もあったし、そろそろ本気でチャイナフリーを検討すべき時期なのだろうか。
[PR]
by trailmen | 2007-08-23 12:42 | 時事
 その発想は無かったわ。
 中華小当家
 なんつーか‥武侠料理ドラマ?原作は格闘料理漫画なわけだがテイストがけっこう違う。ある意味原作を超えていると思う。
[PR]
by trailmen | 2007-08-21 12:53 | オタ
米娯楽・メディア大手バイアコム傘下の大手映画会社パラマウント・ピクチャーズとアニメ映画会社ドリームワークス・アニメーションSKGは20日、次世代DVDの規格について、東芝などが推進する「HD DVD」だけを採用する、と発表した。これまではソニーや松下電器産業などが推進する「ブルーレイディスク」も採用しており、ソニー陣営にとっては痛手となる。
 これで当分は引っ張れる‥つーか、HD-DVD単独終了の目は無くなったかもしれんなあ。
 なお、わたくしは当初からHD-DVD派です。割と気分的な問題で。HD-DVDのBDに対する生産性以外の優位性も実際には存在するそうですが、別にそれを勘案してのことではありません。一応。
[PR]
by trailmen | 2007-08-21 12:42 | 電子小物

‥‥

http://www.nicovideo.jp/watch/sm872524
‥‥
[PR]
by trailmen | 2007-08-19 14:31 | メモ

きらら系

 最近周回遅れ状態に入りつつある。月4冊はやっぱ出過ぎだよな‥

かきふらい
 いかにも同人系って感じ。日記の4コマはどっかで見たことあるけど、転載されてたんだろうか。
やまぶき綾
 サークルページのようだ。2本同時掲載は誰の穴埋めだろう。
[PR]
by trailmen | 2007-08-19 11:48 | オタ
温泉帰りだったのだけど、「こっちの路線から乗った方が楽だよな」などと思ったのが運の尽き。温泉の三倍ぐらいデトックスする羽目になりましたよ。

‥つーか、今地図見たらそもそも移動方向が間違っていたんだけどね。
[PR]
by trailmen | 2007-08-19 11:24 | メモ

おお

鉄子(あいこ)・お嫁にいけないver.
 鼻の感じがちょっと違うかな?
 公式フィギュア発売決定オメ。
[PR]
by trailmen | 2007-08-16 12:26 | まじぽか