愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

忍者に聞け!

http://askaninja.com/
 これ企画した奴本物のアホやろ。
[PR]
by trailmen | 2007-10-27 22:56 | 時事
宇宙に巨大太陽発電所 米国防総省報告書

米国防総省の研究グループはこのほど、宇宙に巨大な太陽光発電装置を打ち上げて地球に送電するシステムを2050年までに商業化することを念頭に、他国とも協力して10年以内に小型実証衛星を打ち上げるべきだとする報告書をまとめた。電気出力は最大で原発8-10基分に相当する1000万キロワット。建設資材の打ち上げ回数は120回以上となるため、低コストのロケットの開発が課題という。
 しかしなぜに国防総省?商務省とかじゃないんかい?
[PR]
by trailmen | 2007-10-27 12:53 | 時事
 レオナルド・ダ・ビンチ作「最後の晩餐」の高精細画像が、インターネット上にお目見えすることになった。

 イタリアのデジタル画像処理会社HAL9000が27日、同社のウェブサイト(www.haltadefinizione.com)に160─170億画素の画像を掲載する。
 この社名はけっこうはずいのではあるまいか?
[PR]
by trailmen | 2007-10-27 12:44 | オタ
脅威のギャグ小説 『リアル鬼ごっこ』が映画化
 こいつの場合そもそも世に出たこと自体が異常なので、そこから先何が起こっても別に驚かないが。
[PR]
by trailmen | 2007-10-25 17:11 | 時事

またいわくつきの本が

合気術秘伝 乾之巻・坤之巻合本 海軍大将竹下勇
 なお、「編者が意図的に重要項目を削除している」とのうわさがあります。留意されたし。
[PR]
by trailmen | 2007-10-23 12:36 | 武術
913SH G TYPE-CHAR
 やはり三倍早く電池が消耗したり、三倍ガワが薄かったりするのだろうか。
 そういえば、まだヱヴァ電ってないよね。なんでだろ?
こだわりのカメラ機能など10機種 ソフトバンクが冬商戦で

[PR]
by trailmen | 2007-10-23 12:14 | 電子小物
 個人向けパソコン「プリウス」の組み立てなどをしていた愛知県の豊川工場は今月までに生産をすべて停止した。新製品の開発も今夏に販売したモデルを最後に行っていない。ただ、これまで販売した製品の修理などアフターサービスは継続する。
 まあもともと[中身は台湾OEM」な製品ではありましたが。デルからそっくりのマシンが発売されたんだけど、電源コネクタの形状が違って悔しい思いをした‥なんてこともありました。
 まだまだ寿命が来るまで使い続けるっすよ。
[PR]
by trailmen | 2007-10-23 12:05 | COM

メモ

忙しい人こそ! 野菜たっぷり「重ね煮」の魅力

「重ねる順番」は、マクロビオティックの基本理念「陰陽論」に基づいているそうで、「上に向かって伸びる葉菜類やふくらんだ果菜類を下にして、下に向かって伸び、引き締まっている根菜類を上にして煮る」というのが基本。
 陰陽論以外の根拠はあるのだろうか‥汁の出やすさとかがあるのかな?
[PR]
by trailmen | 2007-10-19 18:37 | 食物
 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」は8人のウルトラマンが力を合わせて戦う設定だが、登場するウルトラマンは未定。96年にTBS系で放送され、16年ぶりにテレビシリーズを復活させた「ウルトラマンティガ」が中心となる。鈴木清プロデューサーは「ティガは平成ウルトラの先陣を切り、多くの伝説と記憶を残した。(昭和の)ウルトラ兄弟とともに登場させることで、ウルトラシリーズの総決算というべき作品を目指します」と意気込んでいる。
と思ったが、(昭和の)がなかなか微妙な雰囲気ではあるな。つーか平成だけでも8人超えるのに、昭和を入れたらえらいことに。
[PR]
by trailmen | 2007-10-17 12:04 | オタ
こどものじかん
 これはひとつ見てみなくてはなるまい。
[PR]
by trailmen | 2007-10-11 12:26 | オタ