愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ただいま仙台です

仙台はeモバ圏内でした。べんりな時代になったものです。
皆様よいお年を。
[PR]
by trailmen | 2007-12-31 23:09 | メモ

なんという中性脂肪

断食でもすっかな‥
[PR]
by trailmen | 2007-12-29 16:29 | Body&Mind
BODY GLOVEの時計がもう壊れた。最近でたらめな値を連発していた肝心のコンパスがENE75度表示のままぴくりとも動かなくなった。一応新品だったはずだが、オクで購入したため無保証。やってられないんだぜ。
[PR]
by trailmen | 2007-12-27 18:47 | 物狂ひ

黒酢炒飯

 久々に揚州商人へ。どちらかというと麺気分だったが、黒酢炒飯なるものを発見して注文。待つこと25分。ようやく到着したと思ったら酢のまわってない色なしご飯の塊を発見。他の卓で注文ロストもあったし、なんかもう堕ちたな感がぬぐえない。
 肝心の味のほうは‥まあおいしいけど、しつこい。ビール片手にやる分にはいいけど、単体で食うのはきつい。いつか他の揚州で注文して味を比較してみようか‥
[PR]
by trailmen | 2007-12-26 12:37 | 食物
スーツをドライクリーニングに出す時間がない? 家庭のシャワーで洗えばOKだ。日本の紳士服販売チェーン「コナカ」は、温水シャワーで洗うことができ、アイロンがけ不要の「シャワークリーン」スーツを販売する。
スーツには男性用と女性用があり、値段は2万9400円から5万1450円程度。全国320の店舗で売り出される予定だ。
 三万出すなら激安五千円スーツを六枚買ったほうがいいではないかと思うのは私が貧乏人だからだろうか。
[PR]
by trailmen | 2007-12-26 12:29 | 時事

 米国で医療関係者にも信じている人がいるという言い伝えを七つ選び、文献データベースやインターネットの検索で医学的な裏付けを示す研究があるかどうかを調べた。

 その結果、七つとも医学的な裏付けは見つからず、80年近く前の研究ですでに否定されているものもあったという。


 実は私も信じているものがありました。やべ。
[PR]
by trailmen | 2007-12-25 12:54 | Body&Mind

GT-R

車のことはよくわからんが、紹介記事を見る限り、「作った奴はさぞかし気持ちよかっただろうな」と思う。まあなかなかあるこっちゃない。
[PR]
by trailmen | 2007-12-24 11:52 | オタ
そして最後のトリを飾る作品がエヴァンゲリオンの綾波レイ&アスカ・ラングレー。
これは妥協なし、ダジャレなし、「遊びのつもりなら手を出さない方が身のためです」というアル中Masaさんの渾身の作。リアルタイムでエヴァンゲリオンを見たことがなく、今回の作品づくりのためにDVDを見まくり、どっぷりエヴェの世界にひたりつつ作り上げたというこの作品は、エヴァンゲリオン・ファンからも絶賛の声が上がっているのだとか。
 ハサミの入るペーパーモデルでは相当とんでもないものを見た事があったけど、折るだけでここまでやるとは‥

 んー。目当てのフィギュアがみつからない。とりあえず、ペーパーアクションモデルネオ
[PR]
by trailmen | 2007-12-21 12:15 | オタ

MEMO

別の銀河攻撃の物質を発見 ブラックホールから噴出

米航空宇宙局(NASA)は17日、銀河にあるブラックホールから高速で噴出する物質の流れ(ジェット)が近くの別の銀河を直撃している現象をハーバード大などが発見したと発表。ジェットは強力な放射線を発しており銀河や惑星にとって破壊的だという。NASAはこの現象を映画「スター・ウォーズ」の惑星をビームで攻撃する宇宙ステーション「デススター」に例えている。
 えーっと。最近の言葉で言うと螺旋力?
[PR]
by trailmen | 2007-12-18 18:42 | メモ

今さら調布の花火

b0055085_18322881.jpg

 すでに数ヶ月前のイベントだったりする。D7やA200で不満だった暗所ノイズが抑えられて、黒がきれいに出るのはポイント高い。雨降りしきる中、わざわざ撮影に行った自分をほめてやりたい。なお、410はこのあと帰宅時に門のところにうっかり置きっぱなしにして雨ざらしになるという過酷な運命を辿りました。今でも元気に働いてくれていますが。すごいぜ日本の電気製品(MADE IN CHINA)。
[PR]
by trailmen | 2007-12-18 18:36 | Olympus E-410