愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新宿東ヨドにて。
当初昼に秋ヨドのみ在庫ありを見て秋ヨドに行ったら「もうないっす」といわれ、がっかりしていたら夜になっていきなり全店在庫ありになった。秋ヨド再訪というのも間抜けくさいので新宿西に行ったところすでに売り切れ。東で最後の一個を確保した。
 発売開始から入手まで一月半。まさかオリ製品でこんなに待たされるとは思わなかった。410/420を買った人間が全員買っていたりするんだろうか。
[PR]
by trailmen | 2008-05-29 12:28 | Olympus E-410
テレポーテーション型量子計算を世界初実証 NTTと阪大

テレポーテーション型量子計算では、遠隔地にいる多者間でテレポーテーションをしながら量子計算が行えるため、量子秘密計算などの暗号通信への応用も期待できるという。

 NTTと阪大の共同研究チームは、量子テレポーテーション(離れた場所に量子状態を転送する)を使うテレポーテーション型量子計算の1つ・「一方向量子計算」に注目。光子4つを使って実験を行い、理論的な古典限界値を超えた量子演算を確認。テレポーテーション型量子計算を実証した。
 科学はSFだ‥
[PR]
by trailmen | 2008-05-27 12:52 | 時事

テンセグリティ

http://jp.youtube.com/profile_videos?user=anon9786&p=r
 どうも今ひとつ好みの動きではないな‥
[PR]
by trailmen | 2008-05-25 01:07 | 武術

これはなかなかいい感じ

Vista搭載で5万円台のミニノート「HP 2133」を国内投入
 でもまあまじめに使う気だと高い方買ってXPにダウングレードかなあ。
[PR]
by trailmen | 2008-05-21 18:57 | COM

あれこれメモ

NYで「最も高価なハンバーガー」、1個1万8000円
高級 or 激安スイーツ、100円分ならどっちを食べる?
 まあ人の金なんでどうでもいいですが‥

「イメージする」だけで体の不調が改善されちゃうって本当?
 軟酥の法でもやったほうがいいのではあるまいか。

「萌え」世界共通?アフリカでは「モイ」
 アフリカの何語でしょうか。

<ガシャポン訴訟>バンダイナムコに賠償支払い 鹿児島地裁
 カプセルさらに大型化→現行機使えず→ジャンルそのものが死亡
のコンボ狙いだろうか。
[PR]
by trailmen | 2008-05-21 12:44 | メモ

日経の裁判員の記事

庶民感覚と法律がかけ離れている」のなら法律のほうがおかしいと考えるのが妥当だろう。民主国家なんだから。あれでどうして「だから庶民に裁判は任せられない」という結論が出るのか不思議でたまらん。
[PR]
by trailmen | 2008-05-21 12:33 | 時事

無敵家

麺創房無敵家
なんか昇竜軒以来の心ときめく名前ですなあ。そーいやいまだに昇竜軒で食ったこと無いんだよな。一度は行かねば‥
[PR]
by trailmen | 2008-05-18 22:47 | 食物

ツンデレサーチ!

http://zapanet.info/tundere/
最近は妙なものがあるものだ。
[PR]
by trailmen | 2008-05-16 12:10 | COM

年内かあ

超小型・軽量設計を実現した
超広角(35mm判換算 18-36mm)ズームレンズ
「ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」発売


オリンパスイメージング株式会社(社長:大久保雅治)は、デジタル一眼レフカメラの「フォーサーズシステム規格」に準拠した超広角ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」を2008年 年内に発売します
 先は長いなあ。つーか2528まだ買えませんけど。やれやれ。
[PR]
by trailmen | 2008-05-14 18:15 | Olympus E-410
雨降りしきる中、泥まみれになりながら矢を射掛けたりしていたわけです。
結果は‥まあ人にお話しするようなレベルではありません。ふう。
[PR]
by trailmen | 2008-05-12 12:36 | アーチェリー