愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

風邪にてダウン中

土曜に寒いなと思いながら自転車で走り回ったのがまずかった。やばす。
[PR]
by trailmen | 2008-09-30 19:51 | Body&Mind
by trailmen | 2008-09-25 12:38 | 時事
自民党総裁選で優位に立っているとされる麻生太郎幹事長だが、東京・秋葉原には麻生氏専門のキャラクターショップが登場して若者などの人気を集めている。
 正直なところ、勘弁して貰いたい。
 ところで、麻生が漫画好きというのはオタ釣りのための演出だという説があり、わたしもどっちかっつーとその立場だったんだけど、麻生家に招待されたことがあるというハイソな知人によると家中漫画しかない」そうです。それはそれでかなり嫌なものがあるなあ‥
[PR]
by trailmen | 2008-09-21 23:20 | オタ

危機的状況です

芋回線の実効速度が50Kを切りました。
ここんとこ低落傾向にありましたが、さすがにWillcomより遅いっつーのはめちゃくちゃです。
周辺の新規芋ユーザーは「Willcomよりも遅くて役に立たない」事がわかったでしょうから、さっさと撤退してください
まあ人頼みしていても仕方ないんで、わたしも撤退予定なんですが最速でも一月はかかるんだよな‥つらい。
[PR]
by trailmen | 2008-09-21 23:09 | 電子小物
衆院解散は29日の新首相による所信表明演説、10月1~3日の各会派代表質問の後の10月3日になる公算が大きい。ただ、金融不安の広がりもあり、新首相が政権発足直後の内閣支持率などを見極めて最終判断するとみられる。

 自民党は「10月28日公示、11月9日投開票」で調整してきたが、総裁選で得た勢いを衆院選につなげることを重視する前倒し論が強まった。
 こっから先騒動が広がることすらあれ、半月で沈静など到底ありえないのに、そんなに毒米選挙サブプライム選挙で負けたいか。ではせいぜいがんばってくれ。下野した自民党が一年持つかとても興味深い。
[PR]
by trailmen | 2008-09-18 12:17 | 時事
米卸売加工会社「三笠フーズ」(大阪市北区)の汚染米転売問題で、農林水産省が公表した流通先の業者と施設名は合わせて24都府県の375に上った。
 んでこれ↓が一覧。
事故米穀の不正規流通に関する調査結果の中間報告について
 アサヒ以外に大手といえるところがひとつも無いのが実にいかがわしい。公表を拒んでいる9社とやらはこの中には入っていないのだろうか。


どんどん来るね - <事故米転売>購入したノノガキ穀販、「食用」販売認める

一方、同省によると、愛知県小坂井町の「太田産業」は有機リン系殺虫剤「メタミドホス」に汚染された中国産もちの精米など計1136トンのうち、122トンを千葉県内の肥・飼料製造業者に、14トンを長野県内のキノコ培地製造業者に、それぞれ無償譲渡していた。転売先2社のうち1社は食用として扱った可能性があるという。
 こっから先さらに増えるだろうことは間違いない。これで秋の選挙はなくなったかな。よほど負けたいのならともかく、「自民党政権なら年金払い放題毒米食べ放題です」なんてキャンペーンを打たれた日には対処のしようが無い。
 本当は自民にとってもスカッと負けてしまったほうがためなんだが。どちらがアメリカ大統領になろうとも給油問題で激しく攻め立てられるのはもう確定しているので、民主党政権は滑り出しから大きなバツがつくことになる。さすがに今の状況で「中国と組めば大丈夫」なんてお花畑も通るまい。
2008-09-12 12:46


俺様死亡フラグ - 清酒3万本に混入の疑い 熊本・美少年酒造が回収へ

 三笠フーズの汚染米転売問題で、熊本県城南町の美少年酒造は9日、同社が8月7日以降に出荷した清酒1・8リットル瓶3万本分に汚染米が混入していた疑いが強いことを明らかにした。

 別ソース
【事故米不正転売】汚染米、清酒3万本に混入の疑い 熊本・美少年酒造
 とりあえず九州フリー生活でも始めるかね‥
2008-09-09 12:24


さらにすごいことになってきましたね
<事故米転売>福岡県内の業者経由 佐賀で「食用」に

 佐賀県の米穀店はこのコメを08年1~5月、大阪府の米穀店に「食用」として販売。この際の選別で生じた「割米」は福岡県の米穀店に、ぬかは佐賀県の農家にそれぞれ売ったといい、現在、約45.5トンの在庫が残っている。
 さらに
三笠フーズの汚染米取引、85社が関与

 また三笠フーズが商社「双日」(東京都)経由で買い取った事故米で、基準値を超える殺虫剤「アセタミプリド」が検出されたうるち米約600トンは「光酒造」(福岡県)、「抜群酒造」(熊本県)、「六調子酒造」(同)などに転売されていた。住友商事(東京都)から購入したカビの発生したタイ米約140トンの流通経路については解明されていない。
 関東への飛び火も噂され、もはや「米関連食品でシロのものは無い」状態ですな。要するに「現状では何一つ口にできるものがありません」すごい時代になったものです。


でも健康に問題はないんだとか - <事故米転売>九州地方の複数の米菓メーカーに…農水省
米卸売加工会社「三笠フーズ」(大阪市北区)の事故米転売問題で、農林水産省は8日、仲介業者や米穀店に転売された事故米が、九州地方の複数の米菓メーカーに渡っていたことを明らかにした。
農水省はアセタミプリドに汚染された米について「大人が相当量食べても1日摂取量をオーバーしないので健康に影響はない」としている。
 まあ本当に問題なくても当分は九州の焼酎は飲めんな。菓子類は東京の方まではなかなか出回らないと思うが、油断はできない。風評で潰れるところも出るだろうし、三笠フーズにお礼参りに行く奴も出そうだな。
 実際のところ、まだまだいろいろと出てきそうだし、相撲やら総裁選やらよりもこの毒米事件の方がよほど重要だろう。影の主犯、農水省の動きも含めて当面目が離せないわな。
2008-09-08 22:54
[PR]
by trailmen | 2008-09-17 12:27 | 食物
G1スペシャルサイト
 とばしてるなあ‥
[PR]
by trailmen | 2008-09-15 17:51 | 電子小物

 ちょっとどーかな感もあったのだが、なかなか人数が埋まらないようなので。
 しかし、カードスロットがないから持ち込みで試そうと思ったらUSBホスト機能のあるブツが必要なのだよな。軽いのは手持ちがないなあ‥
[PR]
by trailmen | 2008-09-14 14:55 | 電子小物
価格はオープンで、実売措定価格は8万円前後。手ブレ防止機能付きレンズ「LIMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S」をセットしたレンズキット「DMC-G1K」、同じく手ブレ補正機能付きレンズ「LIMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-F5.6/MEGA O.I.S」もセットされるダブルズームレンズキット「DMC-G1W」も用意される。いずれも価格はオープンで、実売想定価格はレンズキット「DMC- G1K」が9万円前後、ダブルズームレンズキット「DMC-G1W」が12万5000円前後。
 しかし高い‥。レフ眼入門機よりも高い‥まあ確かにレフ眼入門機よりは高性能な気がしないでもないが‥
 つーか、なんでボディ内手ぶれ補正にしないねん‥
 現在のところ、対応レンズは標準ズームレンズ「LIMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S」と望遠ズームレンズ「LIMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-F5.6/MEGA O.I.S」のみだが、ロードマップも公開された。2009年には望遠レンズ1本(14-140mm F4-5.6 O.I.S HD)、広角レンズ(7-14mm F4)、単焦点レンズ(20mm F1.7)が追加される予定(カッコ内は仮称)。
 うええ。

パナソニック、AF対応ハイビジョン撮影デジタル一眼を投入
 こっちまで待つか‥?
[PR]
by trailmen | 2008-09-14 00:33 | 電子小物
北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記の健康悪化情報が次々に流れている状況を受けて、韓国の李明博(イミョンバク)大統領は10日朝、各部門の首席秘書官を集めて緊急会議を開いた。聯合ニュースは韓国政府高官の話として、金総書記の身辺に異常があったのは「ほぼ確実」だと報じた。
 「なぜ身代わりが出てこなかったか」だな。たしか四号だか五号だかまでいるんだよな。全員オリジナルに殉死しましたとか、「キング オブ 身代わり」決定戦で全滅したとかいう展開なのだろうか。
[PR]
by trailmen | 2008-09-10 12:16 | 時事