愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オクのあれこれ

DZ-HD90
すごい値下がりっぷり。フルハイだしHDDでメディア交換不要だしでお得感は高い。
同様にやたら下がっている
HDC-SD7
のどっちかでお手軽フルハイ撮影環境ができる。
なお、さらに安価な
iVIS HR10
は横1440だしメディアがDVDのみなので避けた方が賢明。

特大1/12 HY2M HYPERHYBRIDMODEL RX-78-2GUNDAMガンダム
いや、買うつもりは全くないんですが。
単三電池4本(本体) 単四電池2本(専用赤外線リモコン)
にちょっと違和感。なんでバッテリーにしないかね?

フリーラインスケート
見たことあるよなあと思ったが、見たことあったのは
エクスライダー
の方だった。車輪が水平方向に回転するかどうかが違いやね。

GIATEX ストレッチング20”
この畳み方は新しい。厳密に言うと畳んでないが。強度もまあまあ期待できるかな?

新品電動アシスト付自転車 DIY ALL-IN-ONE 電動ユニットキット
自転車をばらせる人間であることが前提なわけね。まあ当然か。
[PR]
by trailmen | 2008-11-30 17:51 | 物狂ひ

六義園 続き

写真を継ぎ足そうとしてもうまくいかない。容量制限か?
b0055085_12433157.jpg

[PR]
by trailmen | 2008-11-28 12:43 | Olympus E-410

六義園

紅葉の季節だというのに、天候がどうにもすっきりしなくてチャンスがないため、しかたなく公園に行って見ましたよ。
b0055085_12371530.jpg
b0055085_12373293.jpg
b0055085_12375095.jpg
b0055085_1238816.jpg

[PR]
by trailmen | 2008-11-28 12:38 | Olympus E-410

新宿 酉の市

b0055085_12353468.jpg

[PR]
by trailmen | 2008-11-28 12:35 | Olympus E-410
ちーとも旨いと感じない。いや、ブツが悪いのかもしれなくはあるが。
[PR]
by trailmen | 2008-11-16 01:04 | 食物
わたしは安値で買えなかったので買っていなかったりする。2万払ってまで今すぐほしいわけじゃ無し、1月の次期出荷待ちかねえ‥
[PR]
by trailmen | 2008-11-12 12:57 | 電子小物

I have a dream.

 かのキング牧師が大好きだった言葉で、オバマもこの言葉を要所で使っているとか。
 たしか「感動する演説」とかいう本だったと思うが、キングの演説が収録されていたのを聞いたことがある。キングの聴衆を引っ張っていく力は驚くべきものだった。キングが"I have a dream."というたびに聴衆が盛り上がっていくさまは、恐ろしくすらある。たとえ私が黒人嫌いの白人であったとしても、その場にいたならばキングにひれ伏していただろう、とすら思えるほどだ。まあだからこそ消されたわけだが。
 そしてオバマもキングにはまだまだ及ばぬものの、聴衆の持っていき方はなかなかに巧みなものがある。ちなみに妻女の方もオバマとまったく同じパターンの演説をするのを確認済み。あるいは二人合わせると戦闘力でキングを上回るか?
 さてオバマは自分からも他人からも「キング的なもの」を期待され、それを実現する方向に動くことになるわけだが、どうなることやら。
[PR]
by trailmen | 2008-11-06 12:40 | 時事

巣鴨酉

 たまたま通りかかったらやっていたのでぶらついてみた。
b0055085_12155183.jpg

 規模的には「新宿の敵じゃねーぞ」程度だが、のんびりだらりとやりたい分にはよいかも知れぬ。
 撮影はDiamondで。軽い本体の正面のボタンを押し込むという、はなはだぶれやすい操作系なのだが、それでも慣れてくるとぶれは減ったりする。

 なお、この後人身事故で電車が30分止まってえらい目にあった。巡り会わせってあるものだ。
[PR]
by trailmen | 2008-11-06 12:16 | Touch Diamond
引っこ抜いてそのまま差さなかったなんて事はないと思うので、どこかで転げ落ちたのだろう。
とりあえず付属品の予備の奴を入れて、追加をネットで検索‥なんかだいたい1000円以上するね。平ダイヤ対応とは書いていないのだが、スタイラスの形状なぞそうそう違わないだろうということで、ポテトダイヤ用のスタイラス(300円)を輸入してみることにした。無事装着できたら報告する。
[PR]
by trailmen | 2008-11-03 12:24 | Touch Diamond

親睦射会に50/30で参加

50mを射つのは初めてなので、当然ながら成績はぼろぼろ。
といいつつ30mの方もださださであった。
次回はシメてやりたいものだ。
[PR]
by trailmen | 2008-11-03 12:23 | アーチェリー