愛と物欲の日々をだらだらと書きつづるところ


by trailmen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バッテリー再生

ノートPCバッテリーリフレッシュサービス
 モバイルギアのバッテリー再生なんてのがあるのに驚きました。いつか利用する機会があるだろうか。
[PR]
by trailmen | 2008-12-28 18:19 | 物狂ひ
そんな元祖殺人ウサギちゃんの活躍(ちょっとだけど)をお手軽に楽しむには、この作品のDVDがお勧めだが、地球上の一部地域ではなんと!! 期間限定で、同作品の生ミュージカルバージョンで拝めてしまうのだ!そのラッキーな地域は、現時点(2008年12月23日現在)ではアメリカ(ブロードウェイ&ツアー含む)、イギリス(ロンドン)、スペイン(バルセロナ)。
 かなり激しく見てみてえ。日本公演があったら行くなあ‥
[PR]
by trailmen | 2008-12-24 12:23 | オタ
聖書は現在、ワシントンの連邦議会図書館に所蔵されており、リンカーン元大統領の他に宣誓に使った大統領はいない。
 なんかこれだけで一本でっち上げられそうな。
[PR]
by trailmen | 2008-12-24 12:07 | メモ
人気テレビシリーズ「刑事コロンボ」で知られる米俳優ピーター・フォークさん(81)がアルツハイマー病にかかっていると、フォークさんの娘が明らかにした。AP通信が16日報じた。フォークさんは人を見分けることができない状態という。フォークさんは1960年代以降、刑事コロンボのシリーズで、とぼけた表情の裏で鋭い推理力を発揮して事件を解決する主役を好演した。
 何とか回復して「コロンボ最後の事件」とか撮ってほしいもんですが、無理なんすかねえ‥

 小ネタですが、半公式設定によると一時期放映のあった「ミセス・コロンボ」なる人物はコロンボの「うちのかみさん」とは全くの別人だとか。
[PR]
by trailmen | 2008-12-17 12:34 | オタ
首相との共同記者会見で、イラクのテレビ局の男性記者が「犬め」と叫びながら履いていた左右の靴を大統領に投げつけた。大統領は無事。地元メディアは「英雄的行為」などと伝えており、ブッシュ大統領への根深い反感を示している。
 こちら↓動画
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00145871.html
一投目をかわしてすぐ目が記者の方に戻っている。とてもプレッツエルつまらせて死にそうになったり自転車で転倒したりしたのと同じ人間とは思えんなあ。実は影武者だったりして。
[PR]
by trailmen | 2008-12-15 12:38 | 時事

フルハイ

前に書いたDZ-HD90を購入して運用中。
Core2 Duo 3G でもまともに再生されないフルハイ m2ts ファイルの重さにびっくり。高いビデオボード買わないと直接視聴は無理かな、これは。

[追記]
Xvid に変換してみたが、これでもぎりぎりっぽい。Pen4 3G では再生できなかった。
[PR]
by trailmen | 2008-12-15 12:38 | 電子小物
政府は11日、通貨ウォン相場の下落が続く韓国への資金支援枠を大幅に拡大する方針を固めた。
 どの記事も結局「政府筋」どまり。
現状
事実なら事実で、でたらめならでたらめでとっととはっきりしてもらいたいもんで。
ちなみに、どうせ助からないと判断してますんで事実でも問題ありません。
[PR]
by trailmen | 2008-12-12 12:32 | 時事

某月某日

 飯田橋で飯を食っていると、隣のいい年したサラリーマンたちが「‥ラインバレルが‥」などと会話を始めた。本当にいい年としか言いようのない外見だったので、『ゴンゾの人間なのか?この辺に会社があるのかな?』などと聞くともなしに聞いていると、やがて「‥かんなぎが‥」という話題に切り替わった。おやおやと思っているとやがて「‥アホウ総理が‥」などと言い出したので、なんかがっくりきてしまった。
 オタの高齢化は順調に進展しているようだ。せめてストライクウィッチーズの話にでもしておけば、正体がばれることもなかったものを。

 そーいやかんなぎは無期限休載が決まったとか。一部では犯罪予告があったなんて噂も流れているようだ。せっかく今までREXを置かなかった本屋にもアニメ効果で並ぶようになったというのに、休むっつーのはもったいないねえ。
[PR]
by trailmen | 2008-12-10 12:58 | 時事

Message from Space...


宇宙からクリスマスメールを送ってみませんか?JAXAが衛星「きずな」経由で配信実験

今回行われる実験は、「宇宙から、メリークリスマス」というもので、クリスマスのメッセージメールを、宇宙の36,000kmの静止軌道をまわっている超高速インターネット衛星「きずな」を経由して、家族・友人・知人等に送信する参加者を募集している。

ただし、迷惑メール悪用防止のために自由なメッセージ文を送るのではなく、定型カードイメージを募集サイト上で選択し、画像添付という形で宛先に送るかたちになる。メールの本文には「「きずな」から送られてきたメールです」という内容の文章が入る。募集期間は12月4日から12月22日の17時まで。参加希望者は下記キャンペーンサイトから。
 ネタとしては悪くないね。申し込んでみっかな。
[PR]
by trailmen | 2008-12-09 12:13 | 時事
従来、89,990円だったプレミアムパッケージは59,980円に、99,980円だった上位機種のプラチナパッケージは64,980円と、それぞれ3万円以上値下げされた。
やべー危うく買っちまうところだったぜ。購入直後に3割引になったら立ち直れないところだった。
[PR]
by trailmen | 2008-12-02 12:15 | 物狂ひ